いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


山下公園に行ってきた

文化の日山下公園前の銀杏を見に行ったが山下公園に入らなかった。人が多いし日本丸の展帆を撮るほうの優先順位が高かったためである。

 

 

でも港の見える丘公園にそこそこ秋バラが残っているのであれば、山下公園にも残っている可能性が高い。

 

どうやって山下公園に行こうかと考えたけど、わざわざ山下公園にだけ行くのはバラ園の規模からするとちょっと二の足を踏む。そこで朝の散歩の延長で行くことに。催行は土曜日の朝の天気が良ければと決めた。

 

朝の散歩のスタート時点で日の出前で暗いながらも東の空には雲が無く白んでいる。これで催行決定。まずはいつも通り日本丸メモリアルパークに行きなかちゃんと遊ぶ。日の出はこんな感じだった。

f:id:shigeo-t:20211106100651j:plain

 

日本丸パークからのルートだが、汽車道→運河パーク→赤レンガ倉庫→象の鼻パーク→山下公園だとちょっと遠回りである。そこで途中見どころは無いがほぼ直線になるように進んだ。

大さん橋交差点の木は紅葉していた。

f:id:shigeo-t:20211106100914j:plain

大さん橋からベイブリッジ

f:id:shigeo-t:20211106100950j:plain

 

ハジロの軍団が2ついた。

f:id:shigeo-t:20211106101125j:plain

f:id:shigeo-t:20211106101153j:plain

 

バラは大輪の花はほとんどなく小さい花の品種メインでちょっと残ってた。その他の植物も含めどんどん貼っていく。行く時間が早くちょっと日陰が多かった。

f:id:shigeo-t:20211106101355j:plain

f:id:shigeo-t:20211106101413j:plain

f:id:shigeo-t:20211106101434j:plain

f:id:shigeo-t:20211106101449j:plain

f:id:shigeo-t:20211106101502j:plain

f:id:shigeo-t:20211106101514j:plain

f:id:shigeo-t:20211106101528j:plain

f:id:shigeo-t:20211106101540j:plain

f:id:shigeo-t:20211106101602j:plain

f:id:shigeo-t:20211106101623j:plain

f:id:shigeo-t:20211106101653j:plain

f:id:shigeo-t:20211106101715j:plain

f:id:shigeo-t:20211106101740j:plain

f:id:shigeo-t:20211106101922j:plain

 

噴水がいい感じだったので動画にした。

youtu.be


紅葉している木もある。

f:id:shigeo-t:20211106102110j:plain

f:id:shigeo-t:20211106102145j:plain

 

銀杏も少し紅葉が進んだ木がある。

f:id:shigeo-t:20211106102304j:plain

銀杏並木はもう少し時間が必要だろう。


持っていった機材はいつもの朝の散歩と同じ。α7 II+SEL70300G、RX100M3。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。