いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


出張行きまくってた10年前

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

10年前の写真を掘り出してみることにした。2011年、まだ会社勤めしている頃である。今日10月18日は写真フォルダー無しなので17日(月)と19日(水)のフォルダーを見てみる。

 

17日のフォルダーに入っていたのは残念ながら11日(火)から14日(金)までの分だった。思い出した。当時のSONYのカメラ取込用アプリの仕様は、取り込んだ日のフォルダーに未取込分の画像・動画ファイルが入る仕様だった。

まず11日は羽田空港

f:id:shigeo-t:20211017091125j:plain

次の写真は夜の博多駅。ホテルの部屋からだろう。

f:id:shigeo-t:20211017091158j:plain

この頃は福岡や広島の子会社を起点に中国・四国・九州に出張しまくりだった。カメラはHX-9V。

続く10月12日は広島に移動してる。博多を出て、

f:id:shigeo-t:20211017091336j:plain

平和公園へ。当時すぐ前に子会社があった。そういやいつでもいいやと平和公園に入ったことはない。結局平和公園には入ったことが無い。

f:id:shigeo-t:20211017091537j:plain

f:id:shigeo-t:20211017091539j:plain

f:id:shigeo-t:20211017091541j:plain

f:id:shigeo-t:20211017091544j:plain

 

ん?その日のうちにまた新幹線に乗ってる。コメットって何?

f:id:shigeo-t:20211017091702j:plain

 

f:id:shigeo-t:20211017091704j:plain

f:id:shigeo-t:20211017091707j:plain

さくらに乗ったらしい。当時は新大阪―鹿児島中央駅間で走ってた。566号なら確実に広島で乗れる。で、どこに行ったんだオレ?岡山?新大阪?

f:id:shigeo-t:20211017091855j:plain

謎なのは14日(金)のこの写真。どこで撮った?広島かなあ。

f:id:shigeo-t:20211017091928j:plain

 

そして19日(水)のフォルダーには19日の写真。夜の羽田空港

f:id:shigeo-t:20211017092044j:plain

離陸前だった。f:id:shigeo-t:20211017092059j:plain

そして次の写真は福岡空港?地下鉄?

f:id:shigeo-t:20211017092216j:plainまあTwitterでツイート探せばいいんだけど。

 

想定外だった。10年前は出張行きまくりなのはそうなんだけど探していたのは猫写真。10月29日(土)のフォルダーがちょうど良かった。10月19日の写真が最初。

f:id:shigeo-t:20211017094216j:plain

次が10月20日(木)の夕方。広島の平和公園である。

f:id:shigeo-t:20211017094332j:plain

f:id:shigeo-t:20211017094704j:plain

次の写真は10月22日(土)。横浜に戻っているが土日はこれだけ?散歩は?

f:id:shigeo-t:20211017094804j:plain

次の写真はこれ。10月25日(火)の夜である。広島にいる。

f:id:shigeo-t:20211017094857j:plainf:id:shigeo-t:20211017094901j:plain

が次の写真はなんとキザシ。10月27日(木)である。

f:id:shigeo-t:20211017095021j:plain

f:id:shigeo-t:20211017095023j:plain

f:id:shigeo-t:20211017095025j:plain

f:id:shigeo-t:20211017095027j:plain

f:id:shigeo-t:20211017095029j:plain

わかるだろうか?これ熊本である。店名のところに熊本中央と書いてある。仕事でヒアリングに行き、キザシが置いてあったので見せてもらった。試乗するか?って聞かれたけど熊本で車買わないので辞退。

キザシといえばコレ。

shigeo-t.hatenablog.com

 

そしてお約束の熊本城。熊本地震で壊れる前である。

f:id:shigeo-t:20211017095245j:plain

f:id:shigeo-t:20211017095249j:plain

f:id:shigeo-t:20211017095253j:plain

f:id:shigeo-t:20211017095256j:plain

f:id:shigeo-t:20211017095413j:plain

f:id:shigeo-t:20211017095418j:plain

仕事で行った某社のそばの上熊本駅は小さい。助手席なので撮り放題w。運転手は子会社の人。

f:id:shigeo-t:20211017095522j:plain

27日最後の写真は夕陽。GPSデータが33.151944444444446,130.50830555555555と残っているので調べてみると福岡県みやま市の高速道路上である。ということは運転している子会社の人は福岡本社の人で、福岡に帰る途中である。熊本出張の時は熊本支社の人にもお世話になったのだがこの時は本社の人だったことになる。

f:id:shigeo-t:20211017095622j:plain

 

そしてようやく横浜。10月29日(土)。快晴。

f:id:shigeo-t:20211017100045j:plain

フェンスをくぐって出てきたのは姐さん。

f:id:shigeo-t:20211017100114j:plain

姐さんといえばこのガッツポーズ。

f:id:shigeo-t:20211017100145j:plain

f:id:shigeo-t:20211017100214j:plain

f:id:shigeo-t:20211017100217j:plain

ウも撮ってた。カメラはα55。レンズはSAL70300Gである。

f:id:shigeo-t:20211017100349j:plain

姐さんもα55で。

f:id:shigeo-t:20211017100433j:plain

 

10月30日(日)の写真もある。やっぱり姐さん。

f:id:shigeo-t:20211017100537j:plain

f:id:shigeo-t:20211017100618j:plain

f:id:shigeo-t:20211017100628j:plain

結局なかちゃんにもどらやきちゃんにも会ってなかった。

そしてこの日は京成バラ園に。

f:id:shigeo-t:20211017101125j:plain

f:id:shigeo-t:20211017101134j:plain

f:id:shigeo-t:20211017101141j:plain

f:id:shigeo-t:20211017101159j:plain

 

うーん。なかちゃんやどらやきちゃんが出て来ない。そこで今度は遡って10月1日(土)のフォルダ。ようやくなかちゃんいた。

f:id:shigeo-t:20211017101636j:plain

f:id:shigeo-t:20211017101637j:plainクラもいた。

f:id:shigeo-t:20211017101659j:plain

 

10月8日(土)のフォルダー。日の出を撮ってる。

f:id:shigeo-t:20211017101925j:plain

f:id:shigeo-t:20211017101935j:plain

 

10月10日(月・祝)のフォルダー。なかちゃん。やっぱり若い。

f:id:shigeo-t:20211017102106j:plain

f:id:shigeo-t:20211017102133j:plain

コワもいた。

f:id:shigeo-t:20211017102353j:plain

f:id:shigeo-t:20211017102401j:plain

f:id:shigeo-t:20211017102408j:plainf:id:shigeo-t:20211017102156j:plain

f:id:shigeo-t:20211017102158j:plain

f:id:shigeo-t:20211017102446j:plain

f:id:shigeo-t:20211017102554j:plain


変わったのはカメラ。現在メインはRX100M3と、

α7 II。

そして出張行きまくりだった。今はコロナ禍ということもあり、特に引きこもっている。仕事でも外に出ずに遠距離の顧客とやりとりしている。

 

変わってないのは被写体。クラや姐さんはいなくなったけどなかちゃんやコワはまだいる。この頃のどらやきちゃんはなかなか会えなかったので、10月の写真は見つからなかった。調べてみると2011年3月11日以降は2012年12月まで会えていなかった。まさかウチの子になるとは思ってもみなかった。

shigeo-t.hatenablog.com

日本丸パークでは最初に仲良くなり、昔は行けば毎回もふらせてもらっていた。ところが3.11震災を境に行方不明。と思ったら2012.12.16に1年半ぶりに復帰。しかし、その後2013.5.18,19に現れて、その後また行方不明。どこ行っちゃうんだろう。

 

あと2011年のバラ写真は意外とスタート早かった。10月前半には神代植物公園にも行ってる。私生活のほうは行動パターンが変わってない。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。