いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

https化に伴い、表示できなくなっているリンクについて修復中。
2018年から遡って修正し、2015年分まで修正完了。


EZ

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

こないだ話題になったGet Wildだけのプレイリスト。 Walkmanには10曲以上あるけど65曲は無理。

open.spotify.com

 

実は同じことを昔からやってた。ただしWalkmanではなくネットのサービス。

なお、普段聞いているアカウントは名前が実名になっている。そのまま公開するのも憚られるので、普段動画Up用に使っているアカウントに作り直した。ちょい曲増えてんじゃん。

music.youtube.com

この曲である。Amazonのほうは曲が少ないのでYouTube Musicで作成。

 なぜかこの曲のジャケットの時はやたらと人数が多いtrf。現在はTRFだっけ?trfだっけ?

 

同じ曲のバージョン違いだけが延々と続く。まさに「バカが聞くプレイリスト」である。

 

YouTube Music Premiumは電車に乗ることがめっきり減ったので切ってしまった。PremiumじゃないとCM入りまくりである。iPadiPhoneで聞くことが多いのだが、YouTube Musicの場合フォアグラウンドにアプリが無いと再生が停まってしまう。YouTube Music Premiumだったらバックグラウンドでも再生したくれたのだが。

f:id:shigeo-t:20210529140626p:plain

 

プレイリストに入れられる曲が異なるのでAmazon Musicでもプレイリストを作っている。Prime会員なので、Prime会員じゃなかったらどういう仕打ちを受けるのかはわからない。あと、YouTube Musicみたいに動画も入れられるといいのだが。

f:id:shigeo-t:20210529102308p:plain

この曲はオリジナルだと遅すぎてイライラするw。で、この中ではコレがお気に入り。Amazon Prime会員の人は多分聞けるはず。

LOVEマシーン

LOVEマシーン

  • Run Run Run Records
Amazon

 

 とにかく同じ曲を聞きまくる。バカになりそうだが、元々バカなので特に問題は無い。