いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


ドライブと音楽

 車売っちゃったけど、お題について書こうと思う。

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス

 

で、書こうと思ったら機材の変遷については去年書いてた。

 

なのでどんな曲を聴いているのかを書いてみたい。プレイリストを作っているのはこんな感じ。車で聴く時はできる限り操作を減らして運転に集中する必要があるため、プレイリストを利用している。録音済だがプレイリストに入っていないという曲やアルバムは渋滞にでもはまらない限り聴くことはない。

f:id:shigeo-t:20200206101154p:plain

 

特に多いのはTRANCE系の2プレイリストである。まずはEXIT/QUAKE。EXIT TRANCEやQUAKE TRANCEを中心としたプレイリストである。

f:id:shigeo-t:20200206101857p:plain

EXIT TRANCE PRESENTS Trancemaster 3

EXIT TRANCE PRESENTS Trancemaster 3

  • 発売日: 2015/06/10
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
EXIT TRANCE #5

EXIT TRANCE #5

  • 発売日: 2015/06/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
QUAKE TRANCE BEST.7

QUAKE TRANCE BEST.7

 
QUAKE TRANCE BEST20 MIXED BY DJ UTO

QUAKE TRANCE BEST20 MIXED BY DJ UTO

  • アーティスト:VARIOUS ARTISTS
  • 出版社/メーカー: EXIT TUNES(PC)(M)
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD
 

 

次はCyber。Cyber TRANCEを中心としたプレイリストである。

f:id:shigeo-t:20200206101644p:plain

 

といった感じでかなりBPMが速い曲ばかりである。速い曲だからといって飛ばすというわけではない。逆に速い曲を聴くことでスピードを出す代わりにしているところがある。

 

たまに聴くのはクラシック。こんな感じの並びは夜明けの空いている高速道路で聴くのにちょうどいい。ホルストの惑星からワルキューレの騎行、神々の黄昏とくる。

f:id:shigeo-t:20200206102610p:plain

気分的にはこれ。天気の良い夜明けに高速道路を走ることになったらぜひやってみて欲しい。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。