いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


4月後半の #ねこ #cat #猫 その2

 その2は4月21日(火)から4月24日(金)の4日間。

 


4月21日(火)

 日本丸メモリアルパークでなかちゃんを探すもちょっと見つからなかった。ぐるっと廻ってきたら水陸両用バスのスロープのほうからなかちゃん登場。


日本丸パークねこ20200421060359

 

なかちゃんをもふもふ。

 

なかちゃんは少し移動してもふもふの催促。ヤシの木で軽く爪とぎして再びもふもふの催促。


日本丸パークねこ20200421061013

 

運河側の花壇へ。

f:id:shigeo-t:20200428092142j:plain

運河沿いの通路から軽く段を昇って三度目のもふもふの催促。

水を飲んで、

f:id:shigeo-t:20200428092346j:plain

降りる。

f:id:shigeo-t:20200428092416j:plain

 

4月22日(水)

なかちゃんは自販機前までコワが自販機横までお出迎え。コワはそのままゴロンゴロン。なかちゃんはいつもの煙突の台ではなく、トーテムポール前を通って津波警報伝達システムの方へ。コワも遅れてついてくる。


日本丸パークねこ20200422061158

 

コワも追いついてきた。

コワをもふる。 

f:id:shigeo-t:20200428093024j:plain

 

なかちゃんももふもふ。


日本丸パークねこ20200422062141

 

コワはタワーD横の花壇に隠れた。なかちゃんはフェンス横を散歩し、タワーC横の花壇へ。


日本丸パークねこ20200422062256

 

 4月23日(木)

あちこちなかちゃんを探すも、クラしかいない。

f:id:shigeo-t:20200428093510j:plain

と思ったらなかちゃん登場。

f:id:shigeo-t:20200428093623j:plain

f:id:shigeo-t:20200428093634j:plain

f:id:shigeo-t:20200428093645j:plain

なかちゃんは津波警報伝達システムの方へ。途中でクラが追い越す。


日本丸パークねこ20200423060645

 

にゃー。

f:id:shigeo-t:20200428093811j:plain

タワーDの階段下でなかちゃんをもふもふ。

 なかちゃんはクラがいる津波警報伝達システムの方へ。撮影しているオレに体当たり。


日本丸パークねこ20200423061345

 

4月24日(金)

なかちゃんとコワが天女の像のそばにいた。植え込みからクラも登場。3匹でシンクロ歩きするのは珍しい。クラとなかちゃんは軽快なジャンプ。コワはいつも通りギリ届くジャンプ。


日本丸パークねこ20200424061450

 

密である。

 コワをもふる。

 

草むらからなかちゃん。再び煙突の台へ。


日本丸パークねこ20200424062125

 

コワも草むらにいたので撮りに行ったら逃げられた。なかちゃんが呼ぶのでそっちを見たらすりぬけて逃亡。色々フェイントを掛けてダッシュで逃亡。最終的には水陸両用バスのスロープへ行き、草をムシャムシャ食べる。


日本丸パークねこ20200424062420

 

ここにクラも合流。

f:id:shigeo-t:20200428095046j:plain

f:id:shigeo-t:20200428095056j:plain

 

おまけ

 来年春が待ち遠しい。山でしかロープウェイに乗ったことが無い。

渋谷上空のロープウェイ 幻の「ひばり号」と「屋上遊園地」の知られざる歴史

渋谷上空のロープウェイ 幻の「ひばり号」と「屋上遊園地」の知られざる歴史

  • 作者:夫馬 信一
  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
ロープウェイ探訪 昭和の希望を運んだ夢の乗り物!

ロープウェイ探訪 昭和の希望を運んだ夢の乗り物!

  • 作者:松本晋一
  • 発売日: 2016/07/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。