いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


いつの間にかAnyDeskでiOS/iPadOSもミラーできるようになってた 追試

気になったところを確認。

 

 

切れる

iOS/iPadOSのAnyDeskを表示させたままなら切れない(10分以上放置してみた)のだが、

f:id:shigeo-t:20191017112452p:plain


操作してもしなくてもホーム画面、他のアプリ画面だと35秒程度で切れてしまう。前回はWindows側でスクリーンショットを撮ったせいかと思っていた。

f:id:shigeo-t:20191017103923p:plain

iOS/iPadOS側で表示されているメッセージは下記の通り。

AnyDeskへのライブブロードキャストは次の理由により停止しました:the allowed running background time being exceeded.

f:id:shigeo-t:20191017105952p:plain

 

もしかすると、AnyDeskはiOS/iPadOSでバックグラウンドで動き続けるのに失敗してる?APPのバックグラウンド更新はONなんだけどな。他には設定できるものが無い。もうちょっと調査してみる。今のままだと実用できない。

f:id:shigeo-t:20191017110224j:plain

 

Androidからつないでみる

Androidがミラーできるようになった時はiOSからAndroidにつないでみた。というわけで今回はAndroidからiOS/iPadOSにつないでみる。

f:id:shigeo-t:20191017110600p:plain

f:id:shigeo-t:20191017110834j:plain

f:id:shigeo-t:20191017110932j:plain

f:id:shigeo-t:20191017110949j:plain

f:id:shigeo-t:20191017111007j:plain

 

iPadでもやってみる。マスキングするのが面倒なので例によってこちらではAnyDeskアドレスが見える画面は省略。

f:id:shigeo-t:20191017111036j:plain

f:id:shigeo-t:20191017111120j:plain

f:id:shigeo-t:20191017111135j:plain

 

iPadなので横長にしてみる。

f:id:shigeo-t:20191017111206j:plain

AndroidのTORQUE G04も横に。すでに切れますよメッセージが上に出てる。

f:id:shigeo-t:20191017111239j:plain

切れちゃった。

f:id:shigeo-t:20191017111307j:plain

 

ということで、ホーム画面や他のアプリ画面にすると早々に切れてしまう件が対処方法が判明するかバージョンアップで対策されるか、ちょっと待つ必要はあるが色んな使い方ができることは確認できた。

強いチームはオフィスを捨てる: 37シグナルズが考える「働き方革命」

強いチームはオフィスを捨てる: 37シグナルズが考える「働き方革命」

 
働かない技術 (日経プレミアシリーズ)

働かない技術 (日経プレミアシリーズ)

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。