いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


ヒゲトリマーQT4022N死にそう

5年近く使ってきたヒゲトリマー。死にそうになってきた。

 

 

症状としては、バッテリーのヘタリである。前は満充電で3~4回使えていた(というか3回くらい使ったら充電してた)のに、充電せずに放っておくと動かない。では充電すると使えるかというと、動いたり動かなかったり弱々しかったり数秒で止まったり。

この手の機械はバッテリーが無い状態でも通電していれば通電を優先して使えるものが多いが、どうやらこのヒゲトリマーは充電優先のようである。死んだ状態から少し充電して、通電したままスイッチを入れると数秒だけ動き充電ランプが点滅する。

 

充電池式なのでいつかはこんな日も来るかとは思うが、機構のほうは問題ないだけにもったいない。もったいないがバラせる製品でもないし、替えバッテリーを見つけられるかどうかもわからない。そこでAmazonを検索。同じ奴売ってるじゃん。

フィリップス ヒゲトリマー【0.5?幅 20段階長さ調節】 QT4022N  メンズ グルーミング

フィリップス ヒゲトリマー【0.5?幅 20段階長さ調節】 QT4022N メンズ グルーミング

 

 

リンクを開いてみると分かるが、価格が……。

f:id:shigeo-t:20190916075427p:plain

64,800円って。6,000円~7,000円の間くらいだったはず。これでは買い替えできない    と思って右下を見ると6,111円。

f:id:shigeo-t:20190916075554p:plain

 これなら買い替えできる。いやあびっくりした。完全に死んだら新商品のほうを買う。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。