いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


どらやきちゃんは毎朝どのくらいニャーと言っているか

今週のお題「2019年上半期」

 

 毎朝、朝の散歩に出る前どらやきちゃんを撮影して、「けさのご挨拶(≧∇≦) 」としてアップしている。2019年上半期は一日も欠けることなくアップできている。

 

そしてどらやきちゃんと言えば「ニャー」と言っている写真。

f:id:shigeo-t:20190702035104j:plain

 

ということで上半期分をカウントしてみた。毎朝必ず3枚ずつのツイートなので、ニャーだったら1、ニャーじゃなかったら0、そしてあくびだったら1,000ということにした。上半期と言いながら1月1日から6月30日までは181日で一年の半分に満たないのだが、それでも毎日だとすると3桁になる。そのためあくびを簡単にカウントするためには1,000にするのが簡単。

 

表は下記の通り。結果だがニャー3連発は13日、ニャー2回は45日、ニャー1回は86日である。あくびしている日は11日と少ない。なお、ニャー2回とニャー1回にはあくびしている日もあり、そこはきちんと数えている。COUNTIF関数便利!

 

1枚目のニャー回数は92回、あくび回数は10回である。2枚目のニャー回数68回、あくび回数2回。3枚目のニャー回数は56回と一番少ない。

 

カウントするのは大変だったが、読み物としては弱い。そこで特徴のあるツイートを貼っていく。

 

ドックヤードガーデン住まいだったころにはたまにあった剛腕写真。

代表的な剛腕写真。150km/hは出てそう。

 

顔ムギュ写真。

 

ウィンク。

 

どアップ。

 

階段からの監視。

 

舌ちょろ。

 

舌ベロっ。

 

 そして最後はあくび2連発。

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。