いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


3月後半の #ねこ #cat #猫 その1

3月になって暖かくなり、日の出も早まった。寒い時期は暗くて撮影できない時間帯が長かったが、到着時点から撮影できるので枚数や動画数が増えた。

今回はその大杉問題により3月16日(金)から3月19日(月)の4日間とする。

 


3月16日(金) 

日本丸メモリアルパークに行くとなかちゃんもコワも見つからず、少し探した。鉄塔の方からなかちゃん登場。

f:id:shigeo-t:20180330102522j:plain

煙突の台にジャンプ。

f:id:shigeo-t:20180330102633j:plain

もふもふ。

f:id:shigeo-t:20180330102741j:plain

 芝生広場の上のほうでももふもふ。その後ダッシュで駆け降りる。

今度は運河沿いからスカイダックのスロープへ。

クラがいた。やはり暗い顔。

f:id:shigeo-t:20180330103132j:plain

なかちゃんはフェンスの向こう側をゆったりお散歩。

最終的にはボートの上に。今年初。

f:id:shigeo-t:20180330103401j:plain

 

3月17日(土)

なかちゃんは日本丸パーク中央部にいた。まずは友好である。

f:id:shigeo-t:20180330103636j:plain

木の根っこで爪とぎ後、一緒にお散歩。

コワはシーカヤック小屋にいた。

 なかちゃんと合流。

 草を選別するなかちゃん。ゆっくり歩いてお散歩。

中央部に戻ってきた。桜の花と朝日の中もふもふ。花弁ごと落ちているのはスズメが落とすから。最後は煙突の台にジャンプ。

毛繕いするなかちゃん。

 芝生公園の上の方から一気にダッシュで降りる。

f:id:shigeo-t:20180330104650j:plain

f:id:shigeo-t:20180330104727j:plain

再度コワと合流。

f:id:shigeo-t:20180330104815j:plain

 

3月18日(日)

シーカヤック小屋に影が見えたので直接行ってみたらコワだけだった。

f:id:shigeo-t:20180330105100j:plain

なかちゃんを探して日本丸パーク中央部に行ってみると、生垣の中にいた。

展望タワーの前でコワと合流。

なかちゃんはまた中央部に戻る。

f:id:shigeo-t:20180330105520j:plain

f:id:shigeo-t:20180330105541j:plain

日本丸となかちゃん。そして徐々に加速しながら駆け降りる。

今度は運河沿いをダッシュ。 

 

3月19日(月)

この日はRX100M3を忘れた。

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3

 

動画はα7 IIで撮影。SEL70300Gしか持って行っていないので、1.5m以内に近づくとピントを合わせられない。

というわけで寄りの写真はiPhone

 

なかちゃんとコワはシーカヤック小屋にいた。

 コワは出てこない。なかちゃんをもふる。

 くろちゃんがいた。一瞥するだけのなかちゃん。ゆっくりお散歩。

中央部でもお散歩。煙突の台にジャンプ。

脇が甘い(物理)。

f:id:shigeo-t:20180330110815j:plain

いつもより離れてお散歩に付き合う。スカイダックのスロープに入る。


今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。