いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

https化に伴い、表示できなくなっているリンクについて修復中。
2018年から遡って修正し、2015年分まで修正完了。


嗜好って難しい

どらやきちゃんの主食はドライフードと決めている。

f:id:shigeo-t:20180204044307j:plain

 

 保護して動物病院を退院する際、「こういうのを食べさせなさい」というサンプルとして懐石と、

懐石 懐石2dish 枕崎のかつお節ペア 800g

懐石 懐石2dish 枕崎のかつお節ペア 800g

 

 シーバの小分けパッケージを数袋ずつもらった。

懐石シリーズやシーバシリーズ、とりあえずどらやきちゃんにあげたけどなんか食いつきがよくない。色々な味を試した。いや、オレは食ってません。

 

次に試したのは三ツ星グルメ。色々な味を試した。いや、オレは食ってないけど。

 

小分けになっていないと保管スペースの都合上問題がある。小分けになっているシリーズで試していった結果、モンプチの緑に落ち着いた。モンプチでも緑以外はあまり食いつきが良くない。

 どらやきちゃんの好みはモンプチの緑で確定。ここまで、同居を始めてから1か月掛かった。

 

 

そういえば、オレが子供のころは「ネッスル」だったのにいつ「ネスレ」になったのか、すごく疑問だったが公式のFAQに答えがあった。

  よくある質問と答え

1994年に、社名を従来の「ネッスル日本」から、「ネスレ日本」に変更しました。
ネッスル」とは、当社の社名である「Nestlé」を英語読みにしたものです。
ネスレは、本部をスイスのフランス語圏におく国際企業です。フランス・ドイツ語読みの「ネスレ」を世界的には使用しているため、表現の統一を図るために変更しました。

その頃あまり日本にいなかったわ。だから知らなかったのか。