いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


9月前半の #ねこ #cat #猫 どらやきちゃんA

雨は多いし上階ではベッドの下に潜りこんでたりしたので、月の序盤は動画が少なかった。中盤以降怒涛の攻め。動画が多いので2回に分ける。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

TV

世界ネコ歩き 伝統の暮らしとにゃん。伝統の暮らしに飽きた。

youtu.be

 

世界ネコ歩きmini。子猫とか靴下猫よりもナレーションに興味あり。この頃世界ネコ歩きminiはアニメ声優とかをナレーションに使っているけど、この回のようにアナウンサー・ナレーション畑の人の時は気になるようだ。アニメ声の時はダメ。この声はたぶん杉山さん。

youtu.be

 

箱入り娘

ねむい。

f:id:shigeo-t:20210918111952j:plain

鼻のチェックをしたらごはんを食べに行くフェイクを見せてそのまま去る。

youtu.be

箱から出ない。

f:id:shigeo-t:20210918112454j:plain


ぴったり嵌ってたのでちょっかいを出す。

youtu.be

 

上階

にゃーん。

f:id:shigeo-t:20210918111707j:plain

にゃー。

f:id:shigeo-t:20210918111743j:plain

 

ソファー

食パンくっしょんを踏み踏みして回りながらポジション決め。

youtu.be

にゃー。

f:id:shigeo-t:20210918111834j:plain

促してもなかなか食パンくっしょんに乗らない。乗っても何か不満そう。そして毛繕い。

youtu.be

かまってちゃん。

youtu.be

クロワッサン巻かれてなにすんだよって顔してる。

f:id:shigeo-t:20210918112044j:plain

そしてダブル🥐。

f:id:shigeo-t:20210918112114j:plain

 

熟睡。

youtu.be

にゃんもないと。

f:id:shigeo-t:20210918112336j:plain

色比較。かなり薄い。

f:id:shigeo-t:20210918112540j:plainちょっと咳してる。

youtu.be

だるい。

f:id:shigeo-t:20210918112722j:plain

 

ペロペロ。

youtu.be

食パンくっしょんに乗って何かご不満があるらしく一声。でもいつものポジションに収まる。

youtu.be

 

ごはん

ちょっとだけカリカリを食べる。なお、15時ちょい前だがこれは朝ごはんに出したもの。ごはんは二か所で朝4時夕16時にそれぞれ出す。でも食べ切るのは夜中。どらやきちゃんが来た当初は出しっぱなしもなんだからと片付けていたら夜中大騒ぎ。出しっぱなしにしたら夜中に食べてた。明るいうちは思いついた時にちょっとしか食べない。

youtu.be

 

銀のスプーンとろリッチとメニにゃん。少し鼻づまりなのでブーブー言ってる。

youtu.be

 

ブリのお刺身。食べない。

youtu.be

ようやく食べ始める。なんか身より乾燥しないように多めに入れた水を飲んだだけに見える。なお、このあと放っておいたらきれいに完食。

youtu.be

舐めに来ないので出張サービス。

youtu.be

んまい。

f:id:shigeo-t:20210918112837j:plain

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。