いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


iPhone 6s分の回線、mineoにMNP申し込んだ

mineoの住所の変更が反映されたので、MNP予約番号を取り直してmineoに申し込んでみた。

 

前回のあらすじはこちら。

 

まあなんでmineoかというとすでに回線を持っていて割引が効くことと、3GBプランは最安ではないものの安値ではほぼ横並び。割引分を考慮するとお得である。

 

 申請から審査だが、2~3日掛かるという部分、ちょっと仕事で確認できなかった数10分の間に進んでた。 

f:id:shigeo-t:20180111130953p:plain

会社の異動届関係を作成している間に審査終わってた。まあ月中だから事務集中していないんだろう。ここ数日内に届くということに。

f:id:shigeo-t:20180111131018p:plain

次の機種変ではSIMフリー版も検討対象になるのでAppleの下取りを調べてみた。

iPhone 6sは最大23,000円。

 

SIMフリーiPhone SEなら128GBで50,800円[税別]。

iPhone SE2はどの程度値上がりするんだろう。

 

とりあえずiPhone 6sを延命しながらiPhone SE2待ちをして、iPhone SE2かiPhone 8に移行する作戦になった。そのとき、audocomoに戻るのかSIMフリー版にするのかはトータル費用次第。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。