いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


やばい、X200ちゃんの液晶が尿液晶に

歯科治療、ついに0円でフィニッシュ。本来は本歯を入れるといわれていたのだが、今一度調整したいとのことで仮歯を外したり、本歯土台の出来を見たり、色合わせをしたり、仮歯を入れなおしたり、ちょっと仮歯の汚れを取ったり。色々やったけど保険点数0で0円。そういうこともあるんだな(挨拶)。

ある意味、保険外で支払った中で賄われているんだと思うけど。

 

明日はちょっとお誘い頂いている企業に行くので、言われてないけど履歴書くらい準備しておくかということでMS Officeが入っているThinkPad X200を起動。リモートデスクトップで使うことが多いのだが、今日は実機を使用。

 

今まではサブデスクにX200を置いて使うことが多かったのだが、今日は増設したB2280HS-B1を置いているので、ThinkPad W520の手前の空きスペースにX200を置いて使用。

 

どう見比べてもX200のディスプレイが暗くて黄色い。いわゆる尿液晶。最大輝度にしていてこれ以上明るくならない。W520と比べると明らか。IEのabout:blank白画面を比較。ちなみにW520は5段階くらい暗く設定している。

DSC05968 

 

いやあ困ったなあ。X200はモバイル用途だから出歩かない日はあまり使わないんだよなあ。もう少し持って欲しい。

仮に今すぐ買い換えるとしても、現行のThinkPadのラインナップでX200の後継はX240sだがピンと来ないんだよなあ。拡張性が無いX1Carbonはもっとピンと来ない(´・ω・‘)。バリバリ毎日モバイルで使うんなら選択肢に上がるんだが。

半期末決算特別パッケージX320 3年保守付パッケージ(長い)かなあ。後から変更できない部分だけ高スペックにしてメモリやSSD化は自分でやれば安く上がるし。

 

というわけで脳内会議の結果、Windows8.1が出たらこのX200に入れるという斜め上の結果に。ちなみに今はWindows Vista 64bit。このサイズはもうしばらく買わない。家で使う時はリモートデスクトップで使う。

モデル末期のX230 よりも、X240が安くなった時に買ったほうがいいと思った。

 

そんじゃーね。

[asin:B0088QXU00:detail]

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。