いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


iPhone 6s分の回線、mineoにMNP申し込んだ

mineoの住所の変更が反映されたので、MNP予約番号を取り直してmineoに申し込んでみた。

 

前回のあらすじはこちら。

 

まあなんでmineoかというとすでに回線を持っていて割引が効くことと、3GBプランは最安ではないものの安値ではほぼ横並び。割引分を考慮するとお得である。

 

 申請から審査だが、2~3日掛かるという部分、ちょっと仕事で確認できなかった数10分の間に進んでた。 

f:id:shigeo-t:20180111130953p:plain

会社の異動届関係を作成している間に審査終わってた。まあ月中だから事務集中していないんだろう。ここ数日内に届くということに。

f:id:shigeo-t:20180111131018p:plain

次の機種変ではSIMフリー版も検討対象になるのでAppleの下取りを調べてみた。

iPhone 6sは最大23,000円。

 

SIMフリーiPhone SEなら128GBで50,800円[税別]。

iPhone SE2はどの程度値上がりするんだろう。

 

とりあえずiPhone 6sを延命しながらiPhone SE2待ちをして、iPhone SE2かiPhone 8に移行する作戦になった。そのとき、audocomoに戻るのかSIMフリー版にするのかはトータル費用次第。