いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


【なぞ】在宅していたはずなんだけどめんどくせえ

こんな封筒がポストに入っていた。

f:id:shigeo-t:20170906053631j:plain

在宅していたはずなんだが。というか速達で来たのにポスト?

 

中を見てみるとクレジットカードの到着。カードはいらないんだけど、家賃の支払先でカードを作るとポイントが付いて実質割引になるというので作ったエポスカード

f:id:shigeo-t:20170906054609j:plain

f:id:shigeo-t:20170906054743j:plain

 

エポスカードの申し込みでは、通常だと本人確認書類(免許証の写しなど)を入れる代わりに「配達するJapan Postの配達人が本人確認書類をチェックします」となっていて、申込書に記入して返送するだけだった。

 

上の画像の通り9/5午前で申し込んでおいたらいつもの配達時間にJPキター。免許証を用意しておいた。確かに配達のおにいさんが免許証で番号などを書き留めていた。引越ししたばかりで変更後の住所は裏面だったんだけど、裏を見なかったのは手続き的に良かったんだろうか?


そろそろかなあと思っていたので、直接持ってきてもらってもよかったんだけど、必ず通知の速達→指定日時で配達&確認という手順なんだろうか?本人限定受取郵便物。