いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


Speed Wi-Fi HOME L01開梱の儀(開梱前)

6月末、GMOとくとくBBのギガ放題プランに申し込んだ。思った通り受理されてから発送されるまで1週間弱掛かった。

 

問題はそこからさらに佐川急便にやられたこと。そもそも最初の配達は7/6夜にあった。確かに少しウトウトはしたが、玄関チャイムが鳴ればわかるはず。ステルス不在票投入作戦だった可能性あり。普通の配達員は不在時に玄関のポストに不在票を入れるのだが、わざわざ離れた集合ポストに不在票在中。荷物持って上がらずに不在票を作ってポストにINの可能性大。

 

荷物来ないのはおかしいと思ってチェックしたら集合ポストに不在票があった次第。

そして7/6の夜のうちに7/7午前中に再配達依頼。

というわけで、放っておくと大学に出かけられないので、13時過ぎに営業所に電話。 15時に出なきゃいけないと言うと調整して折り返すと。

「飛脚なんだから走って持ってこい(意訳)」とは言ってみた。営業所近いし。 担当ドライバーがピックアップ漏れしたらしい。いや、うちは車停められない上に営業所近いから最初から台車配達の範囲のはずだが。

配達に来たオジオニイさん(年齢微妙)は謝っていたけど、 ステルス不在票投入やピックアップ漏れの当人とは限らないので軽くスルーで受領。出かけないと間に合わないし。

 

というか電車→高速バスの作戦は時間的にアウトで、電車→路線バスに変更。到着時間はミーティング時間ギリギリの予定に。

 

でも2015/9/5よりはマシだった。

 

 開梱までここまで長くなった。開梱まで済ませたけど別エントリにする。

 

したっけしたっけ。