いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


200万アクセスありがとうございます

昨日、目を離している間に、このブログはトータル200万アクセスを超えてた。

f:id:shigeo-t:20160822022035p:plain

 

2013年6月末の開設なので、約3年2ヶ月。きちんと日数計算すると1,150日だった。

 

1日あたりのアクセス件数を計算してみると、

  ((合計2001637)-(本日分116))/(日数1,150)≒1,740

となった。奇しくも昨日のアクセス1,778とほとんど変わらない。このブログ、検索流入が多い&技術的な検索が多いという特徴があり、通常は土日のアクセスは少ない。

 

そして、Hatena BlogをProにしてから、はてなカウンターが使えるので、個別に最もアクセスがあったURLを調べようとした。今年分は出る。

f:id:shigeo-t:20160822040752p:plain

毎日書くので毎回URLを考えるのがめんどくさい。そのためエントリ日時がURLになっているため、どのエントリにアクセスが来ているのかを調べてみた。Pokémon GO関係が上位に来ているが、WindowsとかOfficeとかLinuxとかリモートアクセスとかeSATAのスピードとかが通常の上位である。

 

ところが、昨年分にアクセスしてみると、コレである。

f:id:shigeo-t:20160822041131p:plain

おーい。おーい。Hatena BlogをProにしたのは2014年2月。なんでデータが出ないんだよ(怒

 

というわけで、どのエントリにアクセスがあるんでしょうね?このブログ、ブックマークが多いエントリは、一時的にはアクセス多いけど、あとは大したことが無い。まあ、ブックマーカーが喜ぶようなネタはあまり書かないし、互助会にも入っていないし、ブックマークからのアクセスなんて数字に出ない日のほうが多いもんな。

f:id:shigeo-t:20160822041858p:plain

 

200万記念にAmazonで200万円ちょい超えくらいの商品を探してみたら、メルセデスのCLSが買えるじゃないですか。

 新車だとコレ。現行アルトのデザイン、なんか嫌いだ。しかし軽で200万超ねえ、優遇税制やめるべきだな。

 そしてCLSよりもアルトのほうが高いっていう。走行距離3万5千㎞弱なら事故車じゃない限りCLSのほうがお得感ある。でも10年前の車か~。

 

というわけで、今後も検索されるエントリを目指して書いていこうという所存である。このエントリは検索されないと思うけど。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。