いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Evernoteの登録プランをダウングレードしたった

7月22日が更新日なので、忘れないうちに変更しておくことにした。

 

EvernoteにWebアクセス。

f:id:shigeo-t:20160709032810p:plain

この頃、アプリからのアクセスが多かったのでログインしていなかった。ログインしてアカウント管理へ。

f:id:shigeo-t:20160709040036p:plain

 

「登録プランの管理」をクリックするとこの画面に遷移する。ダウングレードを選べなかったらどうしようかと思っていたのだが、EvernoteベーシックもEvernoteプラスもクリッカブルになっている。

f:id:shigeo-t:20160709040050p:plain

 

Evernote日本語ブログでは価格を円建て書いているのに、この画面ではドル建てになっている。決済日のレートで支払われるわけだが、3,100円だとすると34.99ドルは88円60銭というレートになる。どういう計算なんだろ。

Evernote プラス
月額 360円または年額 3,100円(28% お得)

 

あと、この画面では既得権を適用した金額になっていない。プランを変更すると既得権は無効とは書かれていないのだが。

既得権は適用されますか?

はい。価格の改定に影響を受けるユーザには、2 週間以内にEvernote より通知が届きます。また、改定が有効になるのは 2016 年 8 月 15 日以降、次回の更新日からです。これは、月払いと年払いのどちらにもあてはまります。

色々疑問はあるが、ひとまずプラスにすることにした。金を取るんだから、金額とかはきちんとすべきだと思うが。

 

毎月の更新は面倒なので年払いを選ぶと、カード情報の入力画面に遷移する。メインで使っているのはJCBなのだが、JCBが選択肢に無いのでサブのVISAで支払う。DISCOVERって知らないな。

f:id:shigeo-t:20160709040112p:plain

ということでVISAで決済したのだが、DISCOVERを調べてみるとJCBと提携していた。

JCBカードホルダーの方は、海外旅行に行く時はディスカバーカード加盟店でも、JCBカードを利用出来ることを覚えておきましょう!

な、なんだってー(AA略。まあいいんですけど。決済しちゃったし。

f:id:shigeo-t:20160709040801p:plain

 

というわけで、どういう金額で決済されるのか分からないという結果である。既得権の適用有無については、プレミアムのままで更新も見ておけばよかった。後の祭りだピーヒャララだが。

今すぐ使えるかんたんPLUS+ Dropbox & Google Drive & OneDrive & Evernote 完全大事典

今すぐ使えるかんたんPLUS+ Dropbox & Google Drive & OneDrive & Evernote 完全大事典

 

 

関連エントリ

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。