読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


Evernoteの登録プランをダウングレードしたった

Tech Tool

7月22日が更新日なので、忘れないうちに変更しておくことにした。

 

EvernoteにWebアクセス。

f:id:shigeo-t:20160709032810p:plain

この頃、アプリからのアクセスが多かったのでログインしていなかった。ログインしてアカウント管理へ。

f:id:shigeo-t:20160709040036p:plain

 

「登録プランの管理」をクリックするとこの画面に遷移する。ダウングレードを選べなかったらどうしようかと思っていたのだが、EvernoteベーシックもEvernoteプラスもクリッカブルになっている。

f:id:shigeo-t:20160709040050p:plain

 

Evernote日本語ブログでは価格を円建て書いているのに、この画面ではドル建てになっている。決済日のレートで支払われるわけだが、3,100円だとすると34.99ドルは88円60銭というレートになる。どういう計算なんだろ。

Evernote プラス
月額 360円または年額 3,100円(28% お得)

 

あと、この画面では既得権を適用した金額になっていない。プランを変更すると既得権は無効とは書かれていないのだが。

既得権は適用されますか?

はい。価格の改定に影響を受けるユーザには、2 週間以内にEvernote より通知が届きます。また、改定が有効になるのは 2016 年 8 月 15 日以降、次回の更新日からです。これは、月払いと年払いのどちらにもあてはまります。

色々疑問はあるが、ひとまずプラスにすることにした。金を取るんだから、金額とかはきちんとすべきだと思うが。

 

毎月の更新は面倒なので年払いを選ぶと、カード情報の入力画面に遷移する。メインで使っているのはJCBなのだが、JCBが選択肢に無いのでサブのVISAで支払う。DISCOVERって知らないな。

f:id:shigeo-t:20160709040112p:plain

ということでVISAで決済したのだが、DISCOVERを調べてみるとJCBと提携していた。

JCBカードホルダーの方は、海外旅行に行く時はディスカバーカード加盟店でも、JCBカードを利用出来ることを覚えておきましょう!

な、なんだってー(AA略。まあいいんですけど。決済しちゃったし。

f:id:shigeo-t:20160709040801p:plain

 

というわけで、どういう金額で決済されるのか分からないという結果である。既得権の適用有無については、プレミアムのままで更新も見ておけばよかった。後の祭りだピーヒャララだが。

今すぐ使えるかんたんPLUS+ Dropbox & Google Drive & OneDrive & Evernote 完全大事典

今すぐ使えるかんたんPLUS+ Dropbox & Google Drive & OneDrive & Evernote 完全大事典

 

 

関連エントリ