いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


6月後半の #ねこ #cat #猫 その1

6月前半は15日まで報告した。6月16日以降は朝の散歩時間の雨が多く、数えて12日間であった。今回は6月16日から6月21日まで、その2では6月22日から6月30日までとする。

 


6月16日はドックヤードガーデンでは空振り。少しどらやきちゃんを探してから日本丸メモリアルパークへ。なかちゃんのフェンス越えからのなかちゃんとコワのなかよし動画。

f:id:shigeo-t:20160702032855j:plain

f:id:shigeo-t:20160702032904j:plain

f:id:shigeo-t:20160702032927j:plain

途中どらやきちゃんを探しに行くが、心当たりはどこにも不在。なかちゃんを思う存分もふってから、さて朝飯食いに行こうとすると、ジョイフロートそばにどら焼き色の動く物体発見。なんとどらやきちゃん。時間は押しているけどもふもふ。確かにここは探すコースに入っていなかった。

時間は無いけど動画は2本。 1本目はもふもふぐりぐり。

2本目は「じゃーねーまた明日」と言ってから追いかけてくるのでα7IIで撮ってみた。

f:id:shigeo-t:20160702033907j:plain

 

6月17日もドックヤードガーデンは空振り。前日はどらやきちゃんがジョイフロートそばだったので、そっちも廻ってみるがどらやきちゃん不在。なかちゃんとコワが仲良くオレの周りを廻る。

ドックヤードガーデンに行ってみるとどらやきちゃんが待っていた。行動範囲広すぎ。 

最後はランドマークタワーのロビー前まで一緒にお散歩。

f:id:shigeo-t:20160702034858j:plain

f:id:shigeo-t:20160702034902j:plain

f:id:shigeo-t:20160702034918j:plain

 

6月18日はドックヤードガーデンから。腹天のどらやきちゃん。おなかもふもふまではなかなか行けないけど。

動画は荒ぶるどらやきちゃん。

f:id:shigeo-t:20160702035644j:plain

もう少しでおなかもふもふまで行けそうなんだが、左手にカメラを持っているので難しい。

f:id:shigeo-t:20160702035319j:plain

f:id:shigeo-t:20160702035516j:plain

f:id:shigeo-t:20160702035517j:plain

f:id:shigeo-t:20160702035540j:plain

一緒に歩いていたらランドマークタワーのロビー前に。ジャンプするところからゴロゴロまでを撮った。2分30秒もジャンプしてくれない\(^o^)/ 

たっぷりどらやきちゃんと遊んだあと、日本丸パークへ。なかちゃんのフェンス越えのあと、なかちゃんとコワのダブルゴロゴロ。隙を見てコワもおなかもふもふ。

土曜日なので、月~金のようにもこみちのオリーブオイルタイムまでに帰るという制約も無い。なかちゃんもたっぷりもふもふ。

f:id:shigeo-t:20160702040546j:plain

f:id:shigeo-t:20160702040558j:plain

この日は今季初めて撮影できるレベルでのボラのジャンプ。ちょっと粘ってみた。

f:id:shigeo-t:20160702040628j:plain

まだ頻度高く飛ぶ日は少なく、撮影できたのは6月18日だけ。

 

6月19日はHX9Vを忘れた。そして、どらやきちゃんはどこにもいなかった。動画はiPhone 6sで撮ったのだが、また縦で撮影が始まったのに横で撮ってしまった。今回はそのまま。Youtubeのほうで回せると助かるんだけどな。

f:id:shigeo-t:20160702042412p:plainf:id:shigeo-t:20160702042426p:plainf:id:shigeo-t:20160702042412p:plainf:id:shigeo-t:20160702042500p:plain

きちんと横向きであることを確かめてからもう一度撮影。

f:id:shigeo-t:20160702042844j:plain

f:id:shigeo-t:20160702042912j:plain

 

6月20日はダイブやねこぱんちのどらやきちゃんから。おなかもふもふを狙うと噛みつき攻撃。

その後ゴロゴロし始めたところでおなかもふもふに近い撮影に成功。 ゴロゴロからの、

f:id:shigeo-t:20160702043447j:plain

こう来て、

f:id:shigeo-t:20160702043628j:plain

さらに首筋。

f:id:shigeo-t:20160702043729j:plain

日本丸パークではなかちゃんのフェンス越えからのもふもふ。

f:id:shigeo-t:20160702044307j:plain

f:id:shigeo-t:20160702044306j:plain

f:id:shigeo-t:20160702044318j:plain

f:id:shigeo-t:20160702044328j:plain

 

 6月21日はどらやきちゃん不在。なかちゃんが迎えに来ていたので一緒に歩いていると後ろからコワも登場。

穴から出てくるなかちゃん。

f:id:shigeo-t:20160702044843j:plain

 

そして今回の最後はこのツイートで。コワは狂ったわけじゃなくて、ほっぺたぐりぐりしてたらそのままおおあくび。

 

というわけで、ここまでは夜半に雨が降る日があっても朝の散歩はできていた。22日以降は雨の朝やどらやきちゃん、なかちゃんともに不在の日など飛び飛びである。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。