いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


8月後半の #ねこ #cat #猫 その1

 8月後半はまさかの台風シーズン。雨の朝が多く、思ったよりも散歩の日数が少ない。6日間ずつでその1は8月16日から8月24日まで。

 

 

 8月16日はロイヤルパークホテルのロビー前から。ぴょんと飛び出てくる。早速のおなかもふもふ。

f:id:shigeo-t:20160831032821j:plain

溜まった水を飲むどらやきちゃん。樹木に対し自動で散水というか給水するようになっているのだが、ところどころ多すぎる。

 日本丸メモリアルパークに行くと、まずはコワのお出迎え。

 なかちゃんを迎えに行くと、水陸両用バスの離着水場所近くのフェンス越え。コワと一緒になるとなかよく毛づくろい。

f:id:shigeo-t:20160831032931j:plain

f:id:shigeo-t:20160831032950j:plain

なかちゃんはもふもふ三昧。

 

8月17日は雨上がり。どらやきちゃんは、いつものポジションでお待ちかね。生垣ダイブとねこぱんち。おなかもふもふと肉球ぐりぐりは阻止される。

f:id:shigeo-t:20160831033551j:plain

f:id:shigeo-t:20160831033604j:plain

日本丸パークは、台風一過。

なかちゃんはボート上にいた。なかちゃんがフェンス越えする前に魚がジャンプ。なかちゃんをもふっていると、近くでゴロゴロするコワ。

  

8月18日の朝は雨。散歩は休み。

コールマン ファンスタンドポンチョ ネイビー 2000026969

コールマン ファンスタンドポンチョ ネイビー 2000026969

 

 

8月19日の朝も雨上がり。 雨上がりのどらやきちゃんは居場所が分からないことが多く、結局コンタクトできず。

日本丸パークではコワがコスモワールド前でお出迎え。なかちゃんはシーカヤック小屋で雨宿りだったらしい。

 

8月20日の朝も散歩時間に雨。お休み。

 

8月21日は、ドックヤードガーデンでどらやきちゃんがお待ちかね。

f:id:shigeo-t:20160831035143j:plain

さいごは生垣ダイブとねこぱんち。あと、噛みつき攻撃。

このところ草を食べるのがどらやきちゃんのトレンド。

f:id:shigeo-t:20160831035605j:plain

なかちゃんがコスモワールド内でお待ちかね。出てきていきなりもふもふ待ち。ご要望なので、たっぷりもふもふ三昧。

 その後コワと合流。いつもなかよし。

f:id:shigeo-t:20160831040034j:plain

f:id:shigeo-t:20160831040141j:plain

  

 8月22日の朝は台風によりお休み。

台風の正体 (気象学の新潮流2)

台風の正体 (気象学の新潮流2)

 

 

8月23日は、どらやきちゃんはいつもの場所でお待ちかね。ねこぱんちスタート。

f:id:shigeo-t:20160831040630j:plain

f:id:shigeo-t:20160831040638j:plain

f:id:shigeo-t:20160831040649j:plain

f:id:shigeo-t:20160831040700j:plain水たまりの水を飲むどらやきちゃん。こんなに溜まるほど注水するなんて。そして草を食べるどらやきちゃん。

日本丸パークではなかちゃんをもふったあとに、ちょっと一緒に歩いてみた。

 背中ごしごし。

f:id:shigeo-t:20160831041231j:plain

 

 8月24日は久しぶりにロイヤルパークホテルのロビー前から。すこしもふってからいつものポジションまで一緒にお散歩。最後は生垣ダイブ。

f:id:shigeo-t:20160831041844j:plain

f:id:shigeo-t:20160831041849j:plain

f:id:shigeo-t:20160831041856j:plain

f:id:shigeo-t:20160831041905j:plain

ジャンプの瞬間はなかなか難しい。

f:id:shigeo-t:20160831041737j:plain

f:id:shigeo-t:20160831042019j:plain

f:id:shigeo-t:20160831042105j:plain

食べる草も好みがあるようで、入念に探すどらやきちゃん。そしてお気に入りがあるとムシャムシャ。

コスモワールド内でお待ちかねのなかちゃんとコワ。そして並走。

f:id:shigeo-t:20160831042727j:plain

f:id:shigeo-t:20160831042724j:plain

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。