いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


サングラス追加で買ったった

今週のお題「夏アイテム」

 

とにかく眩しいのが苦手。眼がいいので暗いところは得意なんだけど、とにかく眩しいのは疲れる。そういうわけで、通勤以外で外に5分以上いることが分かっている時はサングラス必携。夏アイテムというよりはオールシーズンのアイテムなのは申し訳ない。

 

サングラス買ったった」にも書いたけど、Ray-Ban RB40xxシリーズを色違いで4色(4本)持ってて、外の明るさに応じて使い分けてた。濃い色の2本を壊し、イエローはレンズがダメになり、薄いグレーは実家に忘れてきた。今年は帰らないし送り返せとか頼むのは面倒(相手するのが)。

 

今は「サングラス買ったった」で買ったOAKLEY Rader Path 09-721Jの1本だけが頼り。 

(オークリー)OAKLEY Radar Path 09-721J  Polished White w/+ Red Iridium Free

(オークリー)OAKLEY Radar Path 09-721J Polished White w/+ Red Iridium Free

 

f:id:shigeo-t:20140726085151j:plain

 

そこで薄い色のレンズでもう1本買うことにした。というか、さっきポチった。今日お届けがある予定。

比較したのは下記の3本。OAKLEY Rader Pathで薄い色のレンズで比較。

レンズの細かい部分は置いといて、フレームの色で(オークリー)OAKLEY Radar Path 09-720J Infra Red w/Slate Iridium Free に決めた。(オークリー)OAKLEY Radar Path 09-721J Polished White w/+ Red Iridium Free 【並行輸入品】のフレームが目立つ白なので、今回は目立つ赤。紅白でおめでたい感じにまとめてみた。

 

まあこのペースでいくと、来年には青か黄色系レンズの1本を買いそうな気がする。 でも4本は多すぎるのでなんとか3本でうまくまとめたい。

 

(追記20140727)届いて今朝使ってみたのでレポート。

フレームはなんか3倍速そうなレッド。

レンズの色、思ったよりも濃い。今まで使ってきた09-721Jは濃いめのミラー、今回買った09-720Jは少し薄くて少しミラー。もう少しクリアでよかった。こうやってサングラスが増えていくのですw

f:id:shigeo-t:20140727100917j:plain

f:id:shigeo-t:20140727101048j:plain

f:id:shigeo-t:20140727101202j:plain

f:id:shigeo-t:20140727101325j:plain

f:id:shigeo-t:20140727101551j:plain

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。