いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


7か月ぶりのご挨拶。

今週の一枚「おさんぽ写真」

今日は暖かい。体がラク。おさんぽ日和(挨拶)。

 

ここ数年、散歩先としては日本丸パークを必ず通ることにしている。何故かと言うと、友達に挨拶しに行っているから。ねこだけど。

 

日本丸パークは通い始めた2009年くらいには10数頭の猫が住んでいた。今はレギュラーでは4頭程度。年に数回見掛けるのが数頭。だいぶ減った。そんな日本丸パークで最初に友達になったのが、一昨日7か月ぶりに逢えたどらやきちゃん。前は行く都度かなりの頻度で逢えていたのに、震災以降あまり逢えなくなった。一昨年12月、去年5月以来。

こっちは当然覚えているが、久しぶりなのに向こうも覚えている。今回も、おーいって呼んだらどっかに行きそうだったのに、戻ってきてくれた。

 

名前の由来だが、茶トラというには色が濃くて黒い毛や濃い茶の毛が混ざっていてどら焼きっぽい色だから。しかも渦巻模様。

 

逆光は正義。

 

動画にもあるように廻りをくるくる回るので写真撮りにくいw

思う存分もふっておいた。

 

次はいつ会えるんだろう。こういう写真撮る時にQX10/QX100は有効なんだろうか。スマホだと画面をタッチしなきゃいけないから撮りにくい。

 

なんかQX10/QX100用のアダプタが追加発売されたみたいで、なんか急にQX10/QX100用購買欲が湧いてきた。

ソニー SPA-TA1 発表、レンズスタイルカメラ QX100/QX10 をタブレットと合体させるアタッチメント - Engadget Japanese