いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


仕事に使うパソコンの準備 5

新幹線で同じ車両に乗り合わせた方がさる方面の本格派で、しかも大声で同行者に指示を出したり電話をしたりで聞きたくなくても個人情報がガンガン入ってきたので死んだふりをしたid:shigeo-tです(挨拶)。今日は白2本赤3本にしておきました。

 

 ところで入手して4月20日に到着したW520、まずは外観から仕様をチェック。モデムは搭載されていないので嵌めごろし。隣は背面のUSBポート。

電源は他のThinkpadシリーズと異なる形状。左右に羽が付いていて回らないようになっている。W520用のACアダプタのコネクタ側も左右に羽が付いている。他のThinkpad用ACアダプタはそのまま刺さるし同じ20Vで、動作も問題ない。ただW520用は170Wのユニットであるのに対し、65WとかのACアダプタを使うのはちょっと怖い。ということで緊急避難時以外は170WのACアダプタを使ったほうがよいだろう。

背面 電源とファン

 

 次に蓋を開けてみる。

パームレストの右側、Thinpadロゴ側に貼ってあるのがMicrosoftのMARプログラム(*1)のシール。その下にはKINGSOFT Internet SecurityとKINGSOFT Officeのシール。プレインストールされているWindows 7 Pro 32bitにプレインストールされている(正確に書くとバカっぽいな)KINGSOFT。ありがとう日立キャピタルサービス。ごめんなさい、プレインストールWindows 7は使わない。2つとも写真を撮ったあと速攻で剥がした・

パームレストの左側を見ると、Windows 7ロゴ・Intel inside CORE i7 vPro、Lenovo ENHANCED EXPERIENCE 2.0のシール。Lenovo ENHANCED EXPERIENCE 2.0 for Windows(R) 7は「搭載PCを世界最速の10秒足らずで起動」らしい。ごめんなさい、Window 7は使わないので効果はわからない。

KIBGSOFTいんてるはいってる 

続いてキーボード・トラックパッド・パームレスト全容。キートップ「N」の字が少し欠けているが許容範囲。Thinkpadのキーボード交換とかはそれほど難しくないので、問題があれば自分で交換すればいい。トラックパッドは現世代のザラザラなタイプ。殺すけど。指紋認証が右側に付いている。

そしてディスプレイ右付け根にW520の文字。

キーボードとかW520 

 次でようやく火を入れる。