いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


【年末年始】いや間違わないだろって思ったけど読まないなら仕方ないか

え?そこ間違う?って思ったけど最初に一度読めば済む話でも、読まなければ勘違いもあるか。

 

 

このポストを知ったまとめはこちら。

togetter.com

 

これ、いいタイミングだよ。年末年始、家で年越しそば作ったりお雑煮作ったりする時にめんつゆ使う家庭もあると思うけど、「なんか薄い」って家庭が減るはず。

 

当然オレはめんつゆを使う。お雑煮も当然めんつゆ派である。

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

オレは蕎麦とうどんなら圧倒的に1位蕎麦でうどんは5位くらいの差なので蕎麦で書くけど、例えばもりそば めんつゆ1:水2、かけそば めんつゆ1:水3~4みたいにはっきり書いてあるはず。

 

手元に3倍希釈の商品が無いので4倍希釈のラベルだけどこうなってる。


用途によるけど求められる濃さは異なるのでそもそも「3倍希釈」を見て間違うはずもないんだけど。

 

なぜ間違う人間が多いのかは謎だけど、まあ読め。いや見てくれ。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。