いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


ちょっと甘かった

すっぱい系おいも、じゃなかったすっぱいポテトチップス好きなのでやってみた。

 

togetter.com

 

ということで買い物のついでにうすしお味のポテトチップスとすしのこを購入。ひらがな多いな。

 

 

ところがこんな時に限ってすっぱい系のポテトチップスが充実している。フレンチサラダは1袋しか残っていなかったが、

 

これまであった。日本語怪しいなw

 

オレが好きなフラ印は置いてなかった。

shigeo-t.hatenablog.com

 

まとめにあるように大さじ用意。

 

これに

 

こう掛ける。白い粉の恐怖。

 

そして袋を閉めてシャカシャカ。たっぷり粉が付いている。

 

サワークリーム味っぽくなるはずがないので、フレンチサラダっぽい味を想定して今回は薄いタイプのポテトチップスを選んだ。味は想定よりも甘かったけど、酸味は想定通り。これはフレンチサラダの代替として使える。

 

あと、粉なのでたまにくしゃみが出そうである。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。