病院のレビューの話なんだけど、
まあ☆よりもレビュー内容だよね。妥当な評価なのかどうか。
オレが見たのは病院レビューじゃないけど、これで☆1つは人としてどうかって思った。
今まで経験した事のない頻尿は精神的にも辛く、もう嫌なのでこのトマトジュースを飲むのはやめます。
トマトはもともと利尿作用があるだろ。
また買うけど☆1つはどういうこと?評価システム理解してない?
堺正章を知らない?
Amazonでレビューを書いたことないから[カスタマーレビューを書く]を押してみたら、☆の設定は自分でするのね。それなら☆の数を設定する前にレビュー文を送っちゃううっかりさんが☆1つの高評価を頻発してもおかしくない。デフォルト3つにしとけよ。
これが☆2つ。
荷物がタバコ臭くすごく嫌な感じです.
Amazon配達員が勝手に置き配した。今回が初めてではない。
えーと、これってカゴメが何かできることある?配送時に壊れてた(漏れてた)はメーカー側も対応を考える余地もあるけど、配達方法とかタバコくさいはねえ。
と、同じ商品見ても☆の数が参考になるとは思えない。サンプルだからまだまだ他にも評価軸がおかしかったり商品に関係ない(つまりAmazonや配送業者に問題がある)レビューがある。
これはたまたま14,000件以上のレビューが付いているから☆の割合はまあ妥当な線に落ち着いているけど。レビュー数が少なかったら多分目も当てられない状況になってる。
ということで、☆の数で判断できないサイトではきちんとレビューを精査したほうがいい。オレはこの紙パックは飲んでなくてペットボトル版を買っているけど、普通に(取り立てて褒めるところも無いけど)おいしいトマトジュースである。
レビュー内に複数あるようにもしかすると紙パック版は薄いのか?でも緑茶だと、小容量の商品は濃いめ、大容量の商品は薄めに調整していたりするから、トマトジュースがその逆に調整するとは思えないんだけど。
「195mLは少量でもしっかり、満足いただけるように『旨みのある濃い味わい』、600mLは時間をかけて飲んでも、飲み飽きない『すっきり香り高い旨みと渋み』を実現しています。また、缶は195mLとも違い、一気に召し上がることが多いので『旨みがぎゅっと凝縮したキレのある味わい』に仕上げてあります」と鍋谷さん。