いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


どらやきちゃんは毎朝どのくらいニャーって言ってるか2022

今年も数えてみることにした。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

2021年1月1日から12月31日までの間、挨拶ツイートを下記のようにカウントした。挨拶ツイートは3枚を規定としている。

  1. 口を開けていない、口が写っていないなどを0
  2. にゃーを1
  3. あくびを10
  4. ペロっを100
  5. ペロペロ(何かを舐めてる)を1000

 

なお、2022年は朝のツイート無しは無かった。写真が2枚しか無かった日は2日。

 

 MODEは最頻値で、1枚目はにゃーが最頻、2枚目はペロペロが最頻、3枚目はペロっが最頻である。

 

2021年と2022年では大きく変わった。それまでCatTastyを溶かすために容器でおやつを挙げていたけど、4月中旬から直接ちゅ~るやとろリッチをあげるようにしたので、昨年よりもペロペロが多い。

 

3枚で見ると1100になっているので、ペロペロとペロっの組み合わせである。

 

全種類(にゃー、あくび、ペロっ)ありは3日、全部にゃーは5日。一番多かったのはにゃー&ペロっその次はにゃーが多い。やはりどらやきちゃんはにゃーにゃー言ってる。

行動
全種 3
全部にゃー 5
にゃー 29
にゃー&あくび 3
にゃーにゃー 15
にゃー&ペロっ 33
全部あくび 0
あくび&ペロっ 3
あくび 1
ペロっ 21
ペロっペロっ 4
全部ベロっ 0
なし 13
にゃーペロペロにゃー 1

 

お弁当残したままはカウントしていない。

 

夜明けが早い時期はバルコニーでも撮れる。

 

ウインク。

 

こういうのも撮ってる。

 

やっぱりクロワッサン巻はかわいい。

 

また来年もカウントしてみたい。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。