いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


どらやきちゃんは毎朝どのくらいニャーって言ってるか2021

2022年に入ったので2021年の朝の挨拶でどのくらいにゃーって言っているのかを数えてみた。毎年やろうと思っていたのに前回は2019年7月2日である。

shigeo-t.hatenablog.com

 

2021年1月1日から12月31日までの間、挨拶ツイートを下記のようにカウントした。挨拶ツイートは3枚を規定としている。

  1. 口を開けていない、口が写っていないなどを0
  2. にゃーを1
  3. あくびを10
  4. ペロっを100
  5. ペロペロ(何かを舐めてる)を1000

なお、1日分だけ朝の挨拶のツイートが無い。確か1枚も撮れなかったはず。上の階で潜ってた。あと2日分は3枚目を入れ忘れた。「ペロっ」としてカウントいるのは舌が写っているものだけで、手などを舐めていても舌が写っていないものは0とした。

 

MODEは最頻値で、1枚目はにゃーが最頻、あとは無しが最頻である。また小計でもにゃー1回が最頻である。

 

一応、表としても貼っておく。

行動
全種 1
全部にゃー 16
にゃー 135
にゃー&あくび 17
にゃーにゃー 77
にゃー&ペロっ 32
全部あくび 0
あくび&ペロっ 1
あくび 3
ペロっ 16
ペロっペロっ 3
全部ベロっ 0
なし 50
にゃーペロペロにゃー 1

 

にゃーとあくびとペロっは1回だけ。3月10日である。

 

日別にみるとにゃー1回が最も多く135回である。続いて多いのがにゃーにゃーの77回、全く口を開けていないのは50回で3位である。あくびが多いと思ってあくびを10にしたのにペロっと舌を出している方が多いのは発見である。Image with no description

Image with no description

 

ペロっとしているのは舌チョロもImage with no description

大きく舌を出しているのも両方カウントしている。

Image with no description

 

夏場は早朝のうちに明るくなるのでバルコニーでの写真もある。Image with no description

 

全部同じ行動はにゃーにゃーにゃーしかなく16回もある。

 

1回だけのにゃーペロペロにゃーはこれである。舐めに来ないので2枚目で出張サービスしている。

 

また来年も2022年分をカウントしてみようと思う。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。