いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


【小ネタ】乾電池生活

このニュースで1日50本の電池ってすごいなと思ったら。

 

news.yahoo.co.jp

廃棄物処理法違反の疑いで逮捕されたのは福知山市のアルバイト・木村育夢容疑者(23)です。木村容疑者は7月5日の午前4時半ごろ、農業用水路に大量の単3乾電池が入った1.5リットルのペットボトルを捨てた疑いがもたれています。

 警察によりますと、木村容疑者は乾電池式のモバイルバッテリーで携帯電話の充電などをしていて、1日に40~50本の乾電池を消費していたということです。

 

電気が止まったので乾電池で生活していたらしい。

news.yahoo.co.jp

同署によると、男の自宅は電気が止まっていたとみられ、男は乾電池で生活していたという。主にゲーム機の充電に使い、一日に40~50本の単3電池を消費していた。

 

ところで毎日50本使うのはどのくらいの金額になるのだろう。ホームセンターやディスカウントストアなどの安い電池を買うんだろうけど、ほぼ50本のコレで1,141円である。

 

ということは、30日の月で34,230円である。仮に10本100円くらいの安いものを買えたとしても、30日の月で16,500円である。100円ショップだと4本税込110円なんで、30日の月で39,600円となりAmazonよりも割高である。

 

オレんちの電気代契約アンペア数50Aで、契約アンペア数が10A~40Aと低いご家庭よりも割高なんだけど、それでも昨年までなら6月は1万円未満、今年でも12,000円ちょい。どう考えても滞納分を払って電気開通させたほうが安い。なんで再開通しようとせず乾電池生活だったんだろう。

 

スマホはともかくゲーム機ってことはこういうの?

 

ゲーム機買ったことない人生なんでよくわからない。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。