いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


温泉卵ってゆで卵になるのねw

笑った。考えたことも無かった。

 

ヒロシのぼっちキャンプは2本でワンセット。1本目は車で走っている場面から始まって、キャンプ場に近い地場のスーパーに寄ってお買い物、キャンプ場に行ってテント張ったり火を熾したりしながらという何か作って食ったりする。2本目はそのまま晩飯から夜は何かやったりそのまま朝食という感じで終わる。

 

今回の話はこの2本目のほう。

bs.tbs.co.jp

#77「あきる野 雪のキャンプ場へ」
#78「俺の夜をあいつは照らして」

 

1本目の買い物で買った卵は温泉卵だった。TV撮ったら色が変だけどクローズドキャプションをOnにしたので、何を言ってるかはわかる。

あと、古いプラズマTVなので左に赤い帯が常駐している。目立つときもあれば目立たないときもあるけど、真ん中じゃないので気にしないことにしている。

f:id:shigeo-t:20220416093922j:plain

f:id:shigeo-t:20220416093925j:plain

f:id:shigeo-t:20220416094018j:plain

 

そこでおでんとは別にゆで始めるんだけど、

f:id:shigeo-t:20220416094053j:plain

ヒロシがこう言っているので「ああゆで卵になるんだ~、へー」と思って見てた。

 

ゆで終わったら周りが雪なので雪に埋める。

f:id:shigeo-t:20220416094143j:plain 

f:id:shigeo-t:20220416094145j:plain

 

卵を回収して割り始める。

f:id:shigeo-t:20220416094221j:plain

f:id:shigeo-t:20220416094227j:plain

おいw知らんのかいww

 

割り始めると中は固まっている。

f:id:shigeo-t:20220416094443j:plain

f:id:shigeo-t:20220416094446j:plain

f:id:shigeo-t:20220416094454j:plainf:id:shigeo-t:20220416094545j:plain

よくスーパーで売ってるできあいのおでんに卵入れただけ。

f:id:shigeo-t:20220416094502j:plainf:id:shigeo-t:20220416094607j:plain

個人の感想です。

 

食べてみる。

f:id:shigeo-t:20220416094643j:plain

ちゃんとゆで卵になってる。

f:id:shigeo-t:20220416094652j:plain

f:id:shigeo-t:20220416094714j:plain

 

いやあ、一つかしこくなった。普通のゆで卵にしか見えない。

 

 

Season5はまだAmazonに無かった。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。