いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


蓋取るな

笑撃w

 

togetter.com

 

なかなか面白いポストが並ぶが、それを貼っていくとそれはもこのTogetterまとめそのものの焼き直しになってしまう。ポイントだけ。

 

本人。

 

「頭良過ぎて常識と相入れない」人なのはいいけど、説明読め。それで解決じゃん。

確かにフライパンの逸話はガスが熱源ならそう。特に中華料理店のように火力強めのガスコンロなら中華鍋全体に及ぶ直径になるように火口を設定しているし。

 

IHだと多分フライパンを覆うような火力は無いから、IHコンロの加熱源の円の大きさに依存するでしょ。オレのは卓上用はティファール

 

オレ、パスタの時はコレ使うんだけど、IH対応の部分はIHコンロの加熱源の円に合わせて付けられてて、そこしか加熱されてない。なので面積が大きいからっていうのも適当な認識過ぎる。

 

そもそもなぜ説明を読まない?

 

おまけ。オレは鳴龍が好き。3分、湯の量は440mlって書いてある。蓋に。

へえ、セブンでも売ってない店が多いんだけど(近隣の店調査結果)、Amazonで買えるのか。1.8倍くらいの価格だからセブンで売ってたらそっち買ったほうがいい。

 

なお、オレの定義では担々麺(この商品は担担麺表記)はラーメンではありません。あと、北京で食ってたのは汁なしです。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。