遅れていた紅葉シーズンである。眠いけど快晴なので根岸森林公園に行ってきた。
【東京都心 4日連続で正午に快晴 3日連続で湿度50パーセント未満 天気は下り坂へ】 https://t.co/gk5joPomHY 東京都心では、25日(月)正午もスッキリ晴れて、4日連続して「正午の天気が快晴」だったのは、3月13日~16日以来、8か月以上ぶりです..
— tenki.jp (@tenkijp) 2024年11月25日
別ルートから入り、公園として行ったことが無い区画だったのだが、富士山を見ることができた。

別ルートで公園に入ったことによる発見は別途書く。今回はいつもと逆の地点から反時計回りで周った写真を貼っていく。先に書いておくと時間的に(太陽光のさし具合上)時計回りのほうがいいなとは思った。結局ちょっと行き過ぎてから撮ってる。






いつもの梅園を撮ってみた。




池にカモ。おい、Google。


カルガモだと思うけど。


紅葉に戻る。


ようやく紅い紅葉である。


この感じだとまだまだ紅くなる。ということは、また数日後にも楽しめる。


シジュウカラがいた。





紅葉に戻る。


イチョウは別途山下公園のイチョウ並木を撮りたいけど、単体ならかなり良い感じのイチョウである。


今回持って行った機材はα7 II+SEL70300G、LA-EA4+SAL16F28、Contax/YashicaマウントのPlanar T*50mm F1.4+Rayqual CY-SaEとRX100M3。でもContax/YashicaマウントのPlanar T*50mm F1.4+Rayqual CY-SaEは使わなかった。

