いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


目立ってくれ

こんなツイート見掛けた。

 

 

朝の散歩は5時半前に出て7時前に帰ってくるのだが、冬の時期は暗いうちに出て明るくなりかけくらいに帰ってくる時期が多い。

 

驚くのは、その時間帯に散歩やジョギング、ランニングしている人間の中には、濃色系の服なのに光る素材や、

 

反射する素材無しの人間がいること。

 

家の近くでマジで飛び上がるくらいびっくりしたことがあるのだが、家の近くはまあまあ街灯があるので真っ暗ということは無いのだが、黒の上下で光を吸収する素材の服を着ていて黒い犬を連れて歩いている老婆を見た時。犬も洗っていないのか光を吸収してた。かなり近くに来て動くものに気づいて驚いた。心臓に悪いからマジで光るものか反射するものを身に付けて欲しい。

 

そんなオレは白い部分が多いものを着ているし、バッグやシューズは反射する素材が付いている。

f:id:shigeo-t:20220213040227p:plain

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。