いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


YOKOHAMA AIR CABIN見てきた。混んでいたので乗らなかったw

4月22日(木)YOKOHAMA AIR CABINがオープンした。日本初の都市型循環式ロープウェイである。

yokohama-air-cabin.jp

 

ということで乗りに行ってきた。タイトル通り、混んでいたので乗らずに帰ってきたけど。

shigeo-t.hatenablog.com

 

 JR桜木町駅ホームからもゴンドラが見える。

f:id:shigeo-t:20210422163028j:plain

桜木町駅の駅舎も見える。

f:id:shigeo-t:20210422163225j:plain

 

これで引き返す気はないので地上に出る。

f:id:shigeo-t:20210422163319j:plain

この角度だとわかりにくいが、30分待ちの札を持っている係員がいる。もとより、桜木町側が混むことは想定内なので、運河パーク駅まで歩く予定だった。

 

桜木町駅からの発着を撮る。思っていたよりもちょっと速い。

youtu.be

ここから汽車道を歩いて運河パーク駅まで行く。桜木町側でコスモクロックは15:27だった。カメラの時計が進んでいるのがわかった。あとで修正しておく。

 

日本丸交差点を渡ると水陸両用バスが停車中。

f:id:shigeo-t:20210422163841j:plain

 

汽車道で撮影。強風である。でも揺れてない。

youtu.be

 

運河パーク側でも発着を撮影。バックのアナウンスは遊覧船のもの。発着もスピーディー。

youtu.be

 

汽車道から歩いていくとワールドポーターズエスカレーターが目に入るのでワールドポーター側のエスカレーターを昇って駅舎に入る。到着口側だった。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20210422164306j:plain

 

見ると結構並んでいる。

f:id:shigeo-t:20210422164340j:plain

エレベーターもあったけど階段で降りてチケット売り場へ。

f:id:shigeo-t:20210422164428j:plain

階段下まで並んでいる。桜木町側が30分待ちなら、これは20分待ちだろう。運河パーク側では待ち時間掲示が無かった。

f:id:shigeo-t:20210422164500j:plain

ということで、今回は乗らずに帰ることに。

 

そういや、これが日本初の都市型ロープウェイだろう。循環式ではないみたいだけど。

渋谷上空のロープウェイ 幻の「ひばり号」と「屋上遊園地」の知られざる歴史

渋谷上空のロープウェイ 幻の「ひばり号」と「屋上遊園地」の知られざる歴史

  • 作者:夫馬 信一
  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 汽車道をサクサク歩いて戻り日本丸交差点に。ゴンドラは自動車のすぐ上を通る。

f:id:shigeo-t:20210422164651j:plain

JR桜木町駅で15:47。往復20分。ということは桜木町駅で乗ろうとしたらまだ並んでいることになる。

 

帰ってきてご機嫌伺い。

f:id:shigeo-t:20210422164834j:plain

f:id:shigeo-t:20210422164844j:plain

 

次の撮影の狙いとしては早めに暗くなる冬場のすいてそうな日に、夜景を撮ったり46階からも夜景を撮ったりかな。

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。