いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


カメラバッグ小を買い替えた

カメラバッグ小がくたびれてきた。

shigeo-t.hatenablog.com

 

 本体生地そのものは汚れているだけなんだが、ストラップがこうなっているのと、

f:id:shigeo-t:20200721143131j:image

 ここのファスニングが弱ってきたせいで

f:id:shigeo-t:20200721143155j:image

モバイルルーターがこうなっている。コンクリートに落ちて割れた。ラップを巻いているのは、割れたガラスが微妙に指に刺さるため。なおラップを巻いたままでも操作可能。

f:id:shigeo-t:20200721142944j:plain


 ここしばらくはこんな感じで色々詰め込まれている。

f:id:shigeo-t:20200721143212j:image

新型コロナ禍のせいで寄り道用のマスク(朝の散歩時はマスクしてない、誰とも話さないし)と、レジ袋有料化のせいでマイバッグが増えた。見えないところには予備バッテリーや予備SDカードが入っている。メインはα7 IIとSEL70300G。

 カメラにレンズを装着したまま入れたいのは、すぐに撮りたいのとカメラ内部に埃が入るのを防ぐため。

 

 新しいカメラバッグ小はコレ。ミラーレス入るよというレビューを信じてサイズも見ずに発注。2,981円と前のバッグよりもかなり安いしな。

f:id:shigeo-t:20200721143238j:image

 

届いたのを見て、このインナーではα7 II+SEL70300Gのままでは入らないのが分かった。

f:id:shigeo-t:20200721143253j:image

 

そこで古いバッグからインナーを取り出す。

f:id:shigeo-t:20200721143315j:image

 新バッグのインナーを取り出し、古いインナーを入れる。問題ない。

f:id:shigeo-t:20200721143336j:image

 このままファスナーも閉まる。マチも調整可能。f:id:shigeo-t:20200722041712j:image

Colemanとエツミである。

f:id:shigeo-t:20200721143354j:imagef:id:shigeo-t:20200721143407j:image

 

 ということで、今まで使っていたカメラバッグ小は洗ってしまっておこうと思う。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。