いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


内定辞退セット

他人事としては面白いけど、当人にとっては厄介な問題を解決できるニュースが流れてきた。

 

 

Amazonにも扱いがある。

 

記事はこちら。

セットの内容はこんな感じみたい。至れり尽くせり。

同商品は、内定辞退を伝える手紙用の便せんや封筒、記入例のセット。さらに、購入者は、電話での会話例やメール文例などを解説した動画を視聴することができるというものだ。

なんか文例通りの同じ便箋や封筒がたくさん届くことになって、内定辞退セットによる内定辞退の場合は呼び出しとか、そんな未来が予測できるw

 

こっちのほうが問題だな。

同社の開発担当者は、キャリコネニュースの取材に「きっかけは、就活生本人ではなく、頭を悩ませた大学関係者のこぼれ話だった」と開発秘話を語る。

「ある大学で、学生が内定辞退の連絡をLINEやFacebookで行ってしまい、問題になったそうなんですよ」

LINEで辞退の連絡ができるってことは、LINEでやり取りしていたんでしょ。何の問題があるの?Facebookで辞退の連絡ができるってことは、(以下同文)。

 

内定辞退のために訪問して来たり、電話だったりだと時間を取られて大変だけど、LINEでもFacebookでも郵便でもさして差はないと思うけど。

 

SNSで連絡すると問題になるとか、企業の人事ってヒマなの?

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。