いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


12月後半の #ねこ #cat #猫 その2

その2は12月20日(金)から12月23日(月)までの4日間。冬至の12月22日を含め、朝の日本丸メモリアルパークは日の出まで時間があり暗かった。

 


12月20日(金)

 なかちゃんとコワは天女の像の植え込みから登場。なかちゃんは煙突の台に軽快なジャンプ。コワはなかなか飛ばない。

少し遅い到着だったのでそこそこの明るさ。

f:id:shigeo-t:20200101033628j:plain

こんな写真を撮ってたらコワがタワーCのほうに逃亡。さらに着いていくと津波警報システムの鉄塔の方へ。

なかちゃんはオレに着いて来ていた。

f:id:shigeo-t:20200101033859j:plain

一緒にお散歩。なかちゃんと鉄塔の方に近づくとコワは運河側通路の階段へ。

 なかちゃんをもふる。

 水を飲むなかちゃん。

f:id:shigeo-t:20200101034215j:plain

 コワを確保できた。

f:id:shigeo-t:20200101040813j:plain

 そして蓄電池設備の前でなかちゃんと合流。

 帰り道、中央部運河側の花壇にクラがいた。

f:id:shigeo-t:20200101034518j:plain

 

 12月21日(土)

少し雲が多い。

  なかちゃんは植え込み前でお待ちかね。すぐに自販機前に運ぶ。

f:id:shigeo-t:20200101035211j:plain


なかちゃんとお散歩。 

 

 12月22日(日)

 冬至

 植え込みの前でなかちゃんはお待ちかねだが暗くて映らない。

日本丸側になかちゃんを運ぶがすぐに運河側に戻る。すぐに暗いところに行くのでやはりあまりはっきり映らない。

コワがいた。こちらを気にしながら天女の像に歩いていく。 

少し写真が写る明るさになってきたのでなかちゃんのもふもふを撮影。

なかちゃんと日本丸を見る。芝生広場をダッシュで駆け降りる。

 今度は運河沿いを訓練センター方面にお散歩。

なかちゃんは上側の通路に。 

 上側の通路に行くと今度はなかちゃんが下側の通路に。

 最後は階段でもふもふ。

f:id:shigeo-t:20200101040636j:plain

 

 今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。