いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


太陽は正義

天気が良かったので満を持して小田原フラワーガーデンに行ってきた。駐車場の使い方を変えて大型バスが沢山入る仕様になってた。そのぶん一般車両用は減ったが。一般車両は隣接する県立 おだわら諏訪の原公園の駐車場にも入れていいことになってる(繁忙期はそういう案内が出る)ので、いい考えかもしれない。管理者は同じ西武造園だし。

大型観光バスがいっぱい入っているせいで、バスツアー客がすごく多かった。

 

車を降りるとこんな掲示が。ちょうどよかったということになる。

貰ってきたパンフレット。

f:id:shigeo-t:20190511135841j:plain

f:id:shigeo-t:20190511135836j:plain

 

あとは撮りまくるだけ。しかしRX100M3を忘れてしまった。持って行った構成はα7 II+SEL70300Gとα55+SAL1635Z、交換レンズはこいつ。

 

やっぱり太陽は正義。

f:id:shigeo-t:20190511133804j:plain

f:id:shigeo-t:20190511133836j:plain

f:id:shigeo-t:20190511133914j:plain

 

f:id:shigeo-t:20190511134029j:plain

f:id:shigeo-t:20190511134104j:plain

f:id:shigeo-t:20190511134135j:plain

f:id:shigeo-t:20190511134206j:plain

f:id:shigeo-t:20190511134517j:plain

 

一通りバラを撮ったところで梅園に。実が成っている。

f:id:shigeo-t:20190511134332j:plain

 

さらに池のほうに行くと睡蓮。

f:id:shigeo-t:20190511134426j:plain

f:id:shigeo-t:20190511134452j:plain

 

戻ってきてα7 II+Planar T* 50mm F1.4+CY-SaEで撮影。マニュアルフォーカスなので、ピント合わせは眼次第。老眼で乱視なのに眼鏡を持って行っていない。それでもきちんとフォーカスできてる写真が多かった。絞りは2.8か1.4で、シャッタースピードを変えて明るさ調整。

f:id:shigeo-t:20190511134936j:plain

f:id:shigeo-t:20190511134746j:plain

すぐに傷む品種も元気。

f:id:shigeo-t:20190511135013j:plain

 

最後はレンズをSEL70300Gに戻して、パンフにあったネギ坊主。

f:id:shigeo-t:20190511135118j:plain

 

どらやきちゃんに黙って出てきたので、急いで帰ってもふもふ。バルコニー暑い。

f:id:shigeo-t:20190511135216j:plain

 

Magic of Love

Magic of Love

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。