いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


母親用タブレットの回線見直し

調子が悪いと言えば、母はタブレットのほうも「天気が出なくなった」って言ってた。ウィジェットで常時天気が出るようにしてた。それはまあ設定すれば治ると思うんだけど、そのタブレットは思い起こすとOCN モバイルONEのSIMを挿していて、それもオレの負担になっているんだった。

 

 

調べてみると入手当時は980円だった費用が、こんな感じになっている。OCNのサイトで確認できるオレへの請求明細である。

f:id:shigeo-t:20190311113157p:plain

コレ、税込974円でいいんだよね?なぜ合計を書かない?

 

多分、当初30MB/日だったサービスが、110MB/日になっているんだと思う。


しかし、これをmineoの500MBシングルタイプに置き換えれば費用を下げられる。しかも複数回線割引の50円分が下がる。税抜で250円の削減。

f:id:shigeo-t:20190311113550p:plain

f:id:shigeo-t:20190311114102p:plain

 

複数回線持っているのでその中でシェアできる。500MB契約でも十分イケるはずだし、もし不足するようならその月だけ追加すればいい。今は数GB余る月が多いので多分問題ない。

 

行くのが20日で月中で半端だが、こっちはSIM発行してもらって持っていく。そしてOCNは今月で止めちゃう。

 

契約事務手数料分を回収するまで、おおよそ218円差だとすると17か月。もっと早く気付くべきだった。

f:id:shigeo-t:20190311140447p:plain

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。