いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


CINEBENCHで比較

 Mac miniを導入してから、OSやアーキテクチャが違ってもベンチマーク比較したいと思い、CINEBENCHで測ってみた。残念ながらThinkPad X240はもうオレの手元にないし、ThinkPad P70はUbuntuになっててWindowsは消したので(バックアップはあるけど)測定対象外。

 

測定結果

 X220

OpenGL

エラーになって測定不能。なんか検索でもヒットするエラーだが、回避方法が不明。

f:id:shigeo-t:20190301153331p:plain

X220 OpenGL
CPU

f:id:shigeo-t:20190301153845p:plain

 

T430s

OpenGL

f:id:shigeo-t:20190304073746p:plain

CPU

f:id:shigeo-t:20190304073719p:plain

 

 W530#4

OpenGL

f:id:shigeo-t:20190301154033p:plain

CPU

f:id:shigeo-t:20190301154120p:plain

 

 Mac mini & W540

 過去に測定済なのでそのままの数値を使う。


集計表

 表形式で貼付けて色を塗るのが大変なので、Excelから画像で貼付け。 

f:id:shigeo-t:20190304084710p:plain

f:id:shigeo-t:20190304085215p:plain

 

 GPUは順当だけどCPUはなぜ新世代の速そうなほうが負けてる?

表を見ると分かるけど、CPUはX220にT430sが微妙に負け、W530にW540が微妙に負けてる。

そこで、CPU単体の比較を見てみる。使うのはこのサイト。

 

 

まずはX220のCore i5-2520MとT430sのCore i5-3320M。X220のCore i5-2520Mのほうがスコアが高い。なるほど順当なのか。

f:id:shigeo-t:20190304085715p:plain

次にW530のCore i7-3740QMとW540のCore i7-4710MQ。これはW540のCore i7-4710MQのほうがスコアが高い。

f:id:shigeo-t:20190304085932p:plain

そこで下の項目別の比較も見る。Performanceの項目では3740QMが勝っている。その他は4710MQだが。もしかするとCINEBENCHの勝敗はこの差かもしれない。

f:id:shigeo-t:20190304090154p:plain

 

CPUBossはCPUの名前を入れると補完してくれる。とっても便利。

GPUBossやSSDBossのバナーもあってクリックしてみたけど、SSDBossはまだ作ってないみたい。あとGPUBossはGeforceとかRadeonとかは載ってるけど、Quadrointel HDは載ってないのでオレ的には使えなかった。

Intel Core i7-4710MQ

Intel Core i7-4710MQ

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。