いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


ゴールド

前回は厄介なことになった免許更新。

 


今回は初めて雨の日(3月4日)に更新に行った。3月12日までなので残日数が少なくなってきたこともあるが、ふと「雨の日なら人少ねえんじゃね?」と思ったから。

 

時刻表検索するときにちょっとミスって、横浜から乗らないのに横浜発で調べてしまったので、免許センターに着いたのは予定より3分遅れの12:33。新しい免許センターになってから初の更新。

f:id:shigeo-t:20190305094713j:plain

 

道路の反対側だった昔の建屋はもうなくなっている。

f:id:shigeo-t:20190305094803j:plain

 

もう少し少ないかと思ったけど推定80名ほど先着がいる。雨の日だから少ないということは無かったような気がする。雨の日には仕事にならない業種の人も見かけたし。

f:id:shigeo-t:20190305094902j:plain

 

機械で受付に変わっている。13:00からの受付ということになっているが、実際には15分フライングだった。

f:id:shigeo-t:20190305094923j:plain

 

更新申請書に記載して、証紙を購入して貼り付けた時点で13:00。裏面の質問票は「5年以内に~」だったので、今回は2か月違いで該当せず。

f:id:shigeo-t:20190305095155j:plain

 

オシャレな建屋にしても、こんな貼り紙。デザインの敗北を感じる。

f:id:shigeo-t:20190305095336j:plain

The Design of Everyday Things: Revised and Expanded Edition

The Design of Everyday Things: Revised and Expanded Edition

 

 

13:05には更新窓口へ。結局更新はがきは手元に戻ってきた。

f:id:shigeo-t:20190305095601j:plain

 

案内された6番写真撮影。BとCはすごい列なのにAに行けと言われのでこの人数。あっという間に順番が来た。しかも撮影する機械も前の人までは左側の機械だったのに、オレは右側の機械だった。

f:id:shigeo-t:20190305095839j:plain

 

13:10には講習室へ。

f:id:shigeo-t:20190305100055j:plain

f:id:shigeo-t:20190305100058j:plain

 

20分待ち\(^o^)/

f:id:shigeo-t:20190305100128j:plain

 

今回の映画はこちら。22分版と15分版がある。見せられたのは15分版。税抜50,000円かあ。2010年作品。


Googleで調べたら"無事故の法則 女優"ってサジェストされたw。でも女優さんの情報はないようだ。

 

もちろん開放されたのは14:00。

f:id:shigeo-t:20190305100745j:plain

 

いやあ、ゴールドまでの道のりは長かった。

f:id:shigeo-t:20190305101015j:plain

 

そして平成は31年までなんだが、平成36年はいつなんだ?新元号はまだ発表されてないけど、表記上ベタに「新元号〇年」になるのを期待していたのに。

 

優良ドライバーですよわたくし。 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。