いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


12月後半の #ねこ #cat #猫 どらやきちゃんB

今回は12月16日(月)から12月31日(火)までの16日間。2回に分けたB面。

 

上の階

朝の挨拶写真でも上の階の写真が増えてきたので、上の階を最初に書く。

 

低いラックの上に衣装ケースを置いていて、今まではその上は特に何も置いていなかったのだが、夏場に今まで使っていたカーペットをたたんでここに置いた。寒くなったらここが快適になったらしい。

f:id:shigeo-t:20200111123803j:plain

 

上の階の背の高いラックの上のAVアンプの箱の上。天井との間の隙間でアピール。 

降りるところは写真。

f:id:shigeo-t:20200111123914j:plain

f:id:shigeo-t:20200111123918j:plain

f:id:shigeo-t:20200111123932j:plain

降り切ってひと吼え。

f:id:shigeo-t:20200111124012j:plain

 にゃー。

f:id:shigeo-t:20200111124146j:plain

伸び。

f:id:shigeo-t:20200111124209j:plain


雄たけび。

f:id:shigeo-t:20200111124315j:plain

f:id:shigeo-t:20200111124332j:plain

さらに箱の上に。

f:id:shigeo-t:20200111124425j:plain

低いラックの上の特等席。ねこぱんちが飛んでくる。写真はボケてブレたので動画で再チャレンジ。

f:id:shigeo-t:20200111124530j:plain

この頃ベッドの上もお気に入り。

f:id:shigeo-t:20200112025029j:plain

掛布団をきちんと引き直してベッドカバーを掛けたいのだが、我が物顔でどいてくれない。

f:id:shigeo-t:20200112025213j:plain

f:id:shigeo-t:20200112025227j:plain

 

おはよう

 

 ごはん

 久しぶりのお刺身。ブリとかマグロとか。

長時間お留守番のごほうびのCIAOちゅ~る

 

いい音出してる。お薬と三ツ星グルメ。

 

 お刺身のかつおのたたき。

 三ツ星グルメ。あっという間。舐めたらひなたぼっこへ。

 三ツ星グルメ。呼んでもこないので階段にいるどらやきちゃんの鼻先まで。それでもなかなか舐め始めないので器の前にどらやきちゃんを運ぶ。

 

キッチンサイド

一度立ち上がり掛けるがあとはグラウンドでの攻防。

ねこじゃらしに噛みつこうとしたりマットを蹴ったり。

 遊びたがったくせに、あまり反応しない。

 やっぱりマットを蹴る。

 あまり動かないと思ったら急に激しく動く。

 

バルコニー

 日が照って暖かくなったのでゴロンゴロン。脇の下をくすぐっても笑わない。

  

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。