いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


どらやきちゃんの壁で爪とぎ対策5

壁の爪とぎが止まらない。保護シートの上からも壁を攻撃。

f:id:shigeo-t:20180423145954j:plain

f:id:shigeo-t:20180423145957j:plain

f:id:shigeo-t:20180423150007j:plain

 まだ予備はある。

リンテックコマース ペット壁保護シート(弱粘) M PETP-02M

リンテックコマース ペット壁保護シート(弱粘) M PETP-02M

 

 

 前回までのあらすじ


今回の対策

もっと爪とぎ場所を増やすべきということに脳内会議で決定。今まで下階だけに3つ爪とぎ場所を提供していたが、上階にも一つ設置することにした。

コーナンで買ってきた。

f:id:shigeo-t:20180423151147j:plain

f:id:shigeo-t:20180423151230j:plain

そしてコレ。

f:id:shigeo-t:20180423151309j:plain

階段の手すりの柱に立てて設置しようとしたのだが、このようにビスの頭が出ていて固定には向かない。

f:id:shigeo-t:20180423151716j:plain

仕方ないのでサイドを使う。

f:id:shigeo-t:20180423151805j:plain

ここで麻糸が活躍。

f:id:shigeo-t:20180423151910j:plain

 設置したことをどらやきちゃんにお知らせ。

f:id:shigeo-t:20180423151956j:plain

舐めてる。

f:id:shigeo-t:20180423152053j:plain

f:id:shigeo-t:20180423152051j:plain

 

いや、舐めて欲しいわけじゃないんだが。しばらく様子を見てみる。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。