いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


FireでもAnyDeskの画面共有できた

Amazon Fireでも、AnyDeskで画面ミラーリングできるんじゃないかと思って確認してみた。一応Androidみたいなものだし。

 

 

まず、FireでAnyDeskを起動しなければならない。手元のFireにはなぜかPlayストアアプリが入っているのでそこからインストール済。

 

AmazonのアプリストアにはAnyDeskは無い。

f:id:shigeo-t:20180412094722p:plain

 

AnyDeskを起動するといつものAnyDesk画面である。やはり「このワークスペース」が増えているので、PC側のAnyDeskでこの数字を指定することにした。

f:id:shigeo-t:20180412100333p:plain

 

Fire側AnyDeskでは最初のポップアップ。[今すぐ開始]をタップする。

f:id:shigeo-t:20180412100843p:plain

次に着信接続リクエストのポップアップ。[承諾]をタップする。

f:id:shigeo-t:20180412101105p:plain

 

するとFireの画面がPC側のAnyDeskにミラーリングされた。

f:id:shigeo-t:20180412094956p:plain

 

縦長表示ではうまく表示できないようだ。

f:id:shigeo-t:20180412095212p:plain

横にすると一瞬こうなってから、普通の横長表示に戻る。

f:id:shigeo-t:20180412095416p:plain

 

あと、Prime Videoの動画はミラーリングできない。Fire本体側ではちゃんと再生されている。

f:id:shigeo-t:20180412101641p:plain

 

YouTubeは相当カクカクするが、一応OK。Fire本体側の再生はスムーズなのだが。

f:id:shigeo-t:20180412102731p:plain

 

どういう事に使えるかは置いといて、ミラーリングできることは確認できた。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。