いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


7月後半の #ねこ #cat #猫 その2

 今回は7月25日から7月31日まで。梅雨明け日の7月28日までは雨が降りそうな朝もあったが、久しぶりに一週間全部散歩に行けた。

 

 

7月25日はどらやきちゃんをランドマークタワー下の隠れ家から呼び出すところから。いつものポジションまで一緒にお散歩。

グリグリともふもふの後、水を飲むところを撮影。

f:id:shigeo-t:20160731164120j:plain

日本丸メモリアルパークに行くと、なかちゃんはボートの上。フェンス越えをするとなかちゃん、コワがダブルでゴロゴロ。隙を見てコワのおなかもふもふを試みるがブロックされる。

f:id:shigeo-t:20160731164152j:plain

 

7月26日は、どらやきちゃんとドックヤードガーデンを一緒にお散歩するところから。そしてもふもふ。最後は生垣ダイブ。

f:id:shigeo-t:20160731164314j:plain

f:id:shigeo-t:20160731164321j:plain

f:id:shigeo-t:20160731164325j:plain

ランドマークタワー下まで一緒にお散歩。

f:id:shigeo-t:20160731164406j:plain

最後はランドマークタワー下というか、ロイヤルパークホテルロビー前にどらやきちゃんが帰っていくところを撮影。

日本丸パークでは、なかちゃんのフェンス越えから、コワとなかよし。

その後なかよくお散歩。

f:id:shigeo-t:20160731164428j:plain

 

7月27日はどらやきちゃんをランドマークタワー下でお出迎え。f:id:shigeo-t:20160731164548j:plainその後移動していつものポジションでグリグリ、もふもふ。グリグリをサボるとダイブ&ねこぱんち。

f:id:shigeo-t:20160731164616j:plain

f:id:shigeo-t:20160731164703j:plain

日本丸パークでは、なんか騒々しい。まずはこれ。

そしてこれ。冬にスロープ工事が実施されて以来、7月27日から試験開始、8月から試験営業開始し、2020年まで試験営業というスケジュールということは把握していた。しかし、こんな朝早くになんかやってるとは思わなかった。日本丸パークに着いた時にはすでに2台とも運河内。もっと早く日本丸パークに行けば、着水の方も見ることができたものと推察される。

そんなわけで、なかちゃんはいつものボート上ではなく、コスモワールド内にいた。

コワもコスモワールド内。騒々しいのでビビっている。

f:id:shigeo-t:20160731164724j:plain

 水陸両用バスは当日の式典に備えて早朝の試験だった模様。7月27日以降では朝の散歩時間帯に水陸両用バス関係の動きは無い。

 

7月28日もロイヤルパークホテルのロビー前からどらやきちゃんを呼び出し、いつものもふもふポジションまで一緒にお散歩。風が強い。生垣ダイブからもふもふまでのフルコース。

f:id:shigeo-t:20160731164823j:plain

f:id:shigeo-t:20160731164833j:plain

f:id:shigeo-t:20160731164857j:plain

f:id:shigeo-t:20160731164941j:plain

f:id:shigeo-t:20160731164956j:plain

f:id:shigeo-t:20160731165009j:plain

f:id:shigeo-t:20160731165042j:plain

日本丸パークではコスモワールドから現れるなかちゃん。なかちゃんが両手でコワをホールドする場面が何度かある。

f:id:shigeo-t:20160731165133j:plain

f:id:shigeo-t:20160731165142j:plain

f:id:shigeo-t:20160731165225j:plain

 そして前日に、水陸両用バスのバタバタで違和感を感じながらもそのままにしていた件、これだった。

  

7月29日もロイヤルパークホテルのロビー前でどらやきちゃんをお出迎え。植栽用に給水している霧にビビるどらやきちゃん。最後はおなかもふもふ。

f:id:shigeo-t:20160731165334j:plain

f:id:shigeo-t:20160731165341j:plain

またロビー前まで送っていったのだが、ついに写真でもジャンプする瞬間を上から撮影できた。

f:id:shigeo-t:20160731165416j:plain

日本丸パークでは、なかちゃんとコワをもふもふ。そして一緒にお散歩。

f:id:shigeo-t:20160731165447j:plain

 

7月30日も、隠れ家にしているロイヤルパークホテルのロビー前でどらやきちゃんをお出迎え。そしてすぐにもふもふ。どらやきちゃんが首を振ってブルブル言っているところも撮れた。

f:id:shigeo-t:20160731165642j:plain

f:id:shigeo-t:20160731165650j:plain

f:id:shigeo-t:20160731165711j:plain

f:id:shigeo-t:20160731165800j:plain

そして一緒にお散歩からのおなかもふもふとお見送り。 

日本丸パークではフェンス越えをするなかちゃん。オレの足元でなかちゃんとコワがシンクロする。コワが指を爪立ててホールドするので、しかたなくコワを構っていると、こっちが優先だろという目で見てくるなかちゃん。済みません。なかちゃんをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20160731165836j:plain

f:id:shigeo-t:20160731165846j:plain

 

7月31日は、酔っぱらった外国人2名が大騒ぎ。通る人全部に団扇で仰ぎながら並走し、何か叫んでいる。何語か分からないし、何か一緒に遊ぼうぜ的な動き。ちょっと警戒心が沸いた。動画にも声が入っているが、ビビりのどらやきちゃんと一緒にはいつものポジションまで行けそうもない。そこでロイヤルパークホテルのロビー前から出てきたところで動かずにもふもふ。

そして帰っていくところも撮ろうとするが、穴の中に上半身を突っ込んで動かない。溜まっていた水を飲んでいる模様。

f:id:shigeo-t:20160731165959j:plain

日本丸パークでは、いつもの場所になかちゃんもコワもいなかったので、先に観覧車を撮影。

f:id:shigeo-t:20160731090450j:plain

そしたら後ろにコワとなかちゃんが尾行していた。コワがゴロゴロを始めたので、おなかもふもふをしようとすると逃げられた。なかちゃんはいつも通りもふもふ待ち、もふもふ三昧。

この日はさすがに猫でも暑いようで、日当たりのよい場所には出ようとしなかった。

f:id:shigeo-t:20160731170033j:plain

f:id:shigeo-t:20160731170054j:plain

f:id:shigeo-t:20160731170114j:plain

f:id:shigeo-t:20160731170143j:plain

ツイート用のなかよし写真は撮れなかった(iPhoneで撮ってる)が、デジカメではシンクロ具合を撮影できた。

f:id:shigeo-t:20160731170308j:plain

f:id:shigeo-t:20160731170358j:plain

f:id:shigeo-t:20160731170534j:plain

f:id:shigeo-t:20160731170434j:plain

 

といった感じで梅雨も明けたし、これからは暑いけどどんどんもふりまくりたい。

ねこ 2016年 8月号 Vol.99

ねこ 2016年 8月号 Vol.99

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。