いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


facebookのスパム美人図鑑

毎週水曜日は定例のお出かけがあるわけだが、雨の比率がすごく高い気がする。今日も颱風接近。テレビでは毎度おなじみの強風・高波の中継。強風・高波の絵を見せるにしても、安全なところから撮影すればいいのに(挨拶)。

 

今日はバタバタなので軽いネタ。Facebookの闇を楽しめ 「2013 ミス・スパム コンテスト」開催中 | TABROID(タブロイド) なるものが開催されているが、オレに来ているスパムは載ってないので図鑑を作ってみる。前は来るたびにスパム報告して削除していたが、なんか傾向が掴めるかもと思ったので、ここ数日分を削除せずにキープしている。

 

まず全員。6人溜まってた。写真は多分どっかから引っ張ってきているので、実在する人に迷惑が掛からないようぼかしている。新しい順から表示されている。

全員 

 

まず三宅氏。3時間前デビュー。「友達の誕生日だっちゃ★(ノω`)」だってさ。基本データは登録されていない。

三宅 

 

次に金子氏。9月28日デビュー。やはり基本データは登録されていない。なんか知らないけど「やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい。」だって。もう生きていないのかもしれない。

金子 

 

次は倉持氏。9月26日デビュー。友達3人。そのうち二人は海外の人。でも、男性

倉持 

 

次は笹原氏。9月24日デビュー。

間違って[承認]を押してしまったので、笹原氏のページを開いてブロックした。やばいやばい。友達は1人。間違って[承認]を押させる何かがあるのかもしれないwでも、男性

笹原 

 

生駒氏。9月13日デビュー。友達なし。写真で大きく見えているのは右足。足が重いそうだ。

生駒 

 

最後は皆川氏。9月11日デビュー。歴史があるだけあって友達2人。

皆川

 

というわけで、サンプルが少ないので何かの推論ができるほどの情報も無い。 ………ということで終わると面白くないので、無理矢理分析してみる。

性別を男性で登録している2名の友達が合計4人。性別登録なしでは友達0。女性で登録している2名の友達は合計2名だが生駒ちゃんは友達無し。ここから導かれる推論は、写真は美人だけど男性という方がウケる。スパム作る人は参考にして下さい(いやスパム作っちゃだめだ)。

ホーメル スパムむすびメーカー付きスパムランチョンミート 198g

ホーメル スパムむすびメーカー付きスパムランチョンミート 198g

 
ホーメル スパム レギュラーN 340g

ホーメル スパム レギュラーN 340g

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。