いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


3月前半の #ねこ #cat #猫 その1

3月に入りますます日の出は早くなり、3月初でドックヤードガーデンに到着するくらいの時間が日の出、そして3月10日からは5時台に突入。自宅を出る時点で明るくなってきた。

3月前半は13日お散歩に出ているので、その1では7日分で3月1日から3月8日、その2は3月9日から3月15日まで。

 

 

まずは3月1日(水)。ジャンプするどらやきちゃんを撮れた。

 動画のほうはまずグリグリから。そして一緒にお散歩。最後はおなかもふもふ。

日本丸メモリアルパークへ行く。なかちゃんとコワが揃ってお待ちかね。なかちゃんと歩いていたら、コワが遠くで爪とぎ。

 次はコワがクラに向かって行って、いやがるクラに挨拶。遅れてなかちゃんも到着。

 サバ白ちゃんがいた。

サバ白ちゃんに向かって吼えるコワ。

そして水を飲むなかちゃん。



3月2日は雨のためお休み。

雨天決行業務用(400ml) 797128 [HTRC3]

雨天決行業務用(400ml) 797128 [HTRC3]

 

 

3月3日(金)はいきなりゴロゴロするどらやきちゃん。

f:id:shigeo-t:20170317024641j:plain

 グリグリのあと、一緒にお散歩。そしてまたグリグリ。

f:id:shigeo-t:20170317025202j:plain

f:id:shigeo-t:20170317025251j:plain

日本丸パークに行くと、新たにこんなものが設置されてた。これのせいで、この近くにどらやきちゃんとコワは来なくなった。木の匂いが嫌なのかな。

f:id:shigeo-t:20170317025533j:plain

なかちゃんはコスモワールド側にいた。

コワも遅れて登場。

 そして水を飲むなかちゃん。

なかちゃんをもふっていると、とっとこ走ってきて近くでゴロゴロするコワ。コワのおなかもふもふにチャレンジすると、なかちゃんは拗ねて去っていくw

 

3月4日(土) のどらやきちゃんは剛腕。そして吼える。

 動画のほうだが、一転して動きがないどらやきちゃん。そこでしばらく放っておいたらゆっくり歩きだす。最後はもふもふ。

ロイヤルパークホテルロビー前に駆け上がるどらやきちゃん。

f:id:shigeo-t:20170317030951j:plain

日本丸パークではなかちゃんが中央部で待ってた。

f:id:shigeo-t:20170317031214j:plain

なかちゃんを撮っているとバッテリー切れ。

すぐにバッテリー交換をして撮影再開。爪とぎから一緒にお散歩。


クラがいた。大あくび。

f:id:shigeo-t:20170317031620j:plain

さらに移動してなかちゃんをもふもふ。


スカイダックのスロープで、サバ白ちゃんを追い立てるなかちゃん。強い。



3月5日(日)は強風。そしてどらやきちゃんは剛腕。

f:id:shigeo-t:20170317032734j:plain

一緒にお散歩の後、爪とぎしてロイヤルパークのロビー前にジャンプ。穴に上半身を突っ込むどらやきちゃん。

f:id:shigeo-t:20170317032844j:plain

 日本丸パークに行くとなかちゃんがお待ちかね。

強風だけど天気もよく、なかちゃんだけなのでもふり放題。

f:id:shigeo-t:20170317033413j:plain

α7IIとなかちゃん。

f:id:shigeo-t:20170317033447j:plain

 

3月6日(月)はドックヤードガーデンに行く途中でラッキーな出来事。

 ドックヤードガーデンに行ってみると、どらやきちゃんは警戒モード。ただオレからは対象を認識できず。目の形がほかの日と違う。

 久々に中央の橋からハードロックカフェの看板下までを一緒にお散歩。


日本丸パークではコワがお待ちかね。

なかちゃんは遅れて登場。 

なかちゃんとお散歩。そしてもふもふ。

 

3月7日(火)は強風。

ゆっくりお散歩&ぐりぐり。 

日本丸パークではなかちゃんもコワも見つからない。クラが伸びしてた。

f:id:shigeo-t:20170317040441j:plain

さらに探すとシーカヤック小屋にいた。そしてもふもふ。

 

3月8日 (水)のどらやきちゃんは吼える。

f:id:shigeo-t:20170317041408j:plain

f:id:shigeo-t:20170317041434j:plain

 そして爪とぎ。

f:id:shigeo-t:20170317041723j:plain

 どらやきちゃんをもふもふ。


隙間に入るのかと思ったら橋を渡るどらやきちゃん。

そしていつもと逆方向からロイヤルパークホテルのロビー前に。

f:id:shigeo-t:20170317042452j:plain

ここからドックヤードに降りていく。

f:id:shigeo-t:20170317042635j:plain

いつもどこまで降りるんだろうと疑問だったが、ランドマークプラザ側は見通しが良いので、カメラを変えて追跡。一番下まで降りていた。

f:id:shigeo-t:20170317042911j:plain

f:id:shigeo-t:20170317043002j:plain

最後はここまでは追いかけることができた。

f:id:shigeo-t:20170317043203j:plain

なかちゃんはコスモワールド側から。


クラもいた。

 

今回はここまで。 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。