いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


「消費税の転嫁拒否等に関する調査」が来ていた

忙しくて後回しにしていたが、昨日の会計の締めが終わったところで、開封してチラ見して放置していた中小企業庁からの封筒が目に入った。

 

もう一度見てみると、公正取引委員会中小企業庁の連名だった。

f:id:shigeo-t:20170126031306j:plain

とにかく色々入っているので、一つずつ見ていく。次の紙は委員会の印と長官の印もある。締め切りは2月16日。忙しいのは2月15日まで続くので、今この空き時間にやっつけてしまおうと、全部目を通すことにした。

f:id:shigeo-t:20170126031522j:plain

裏面は記入例だった。記入するときに見ればいいやと、撮影だけ。

f:id:shigeo-t:20170126031740j:plain

まだあった。

f:id:shigeo-t:20170126031813j:plain

封筒も同封されていた。

f:id:shigeo-t:20170126031858j:plain

冊子にも目を通す。ウチも特定供給事業者に該当する。

f:id:shigeo-t:20170126031934j:plain

f:id:shigeo-t:20170126032223j:plain

f:id:shigeo-t:20170126032245j:plain

f:id:shigeo-t:20170126032320j:plain

 

そして最後の紙。回答用紙である。

f:id:shigeo-t:20170126032701j:plain

一般消費者への商品の販売やサービスの提供は,調査の対象外ですので,返信する必要はありません。

がーん。がーん。が~ん。

 

よく見てみると、記入例(表面)にもフォントサイズは同じだけど、同じ文が書いてあった。ウチは返信しなくていいじゃねーか。というわけで、最後の紙を見たところで終了。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。