いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


町田ダリア園 攻略4

町田ダリア園に行くのは例年10月だった。7月から開場ということを知り、しかも曇りの天気予報が外れて晴れている。急遽行ってきた。

 

急遽行くことにしたので洗濯を済ませてから。到着したのは11時頃。JAFがイベントをやっており、駐車場が満車で第二駐車場を案内された。

f:id:shigeo-t:20160719025550j:plain

場所は以前のエントリで通った場所のそばだった。


 第2駐車場からは急坂を下る。券売所で入園券を購入すると、なんかいつもよりも貰うものがやたらと多い。

まずは入園券表。

f:id:shigeo-t:20160719030659j:plain

入園券の裏を見たのは初めてかも。案内図が書かれていた。

f:id:shigeo-t:20160719030936j:plain

 

折り畳まれたパンフ。

f:id:shigeo-t:20160719031421j:plain

裏面には園の説明がある。

f:id:shigeo-t:20160719031435j:plain

中面にはダリアの咲き方。8種類もあるのか。今回全部は揃っていなかったけど。

f:id:shigeo-t:20160719031530j:plain

開いてみると園の説明イラスト。

f:id:shigeo-t:20160719032041j:plain

マスコットキャラクターの田中くんは、どこにいるんだろう。

 

一枚物のパンフも貰った。

f:id:shigeo-t:20160719032329j:plain

イベントを見ていくと7月と10月が多い。

f:id:shigeo-t:20160719032347j:plain

 

あと、ティッシュペーパーも貰った。

f:id:shigeo-t:20160719032526j:plain

 

最後にわざわざ説明があったのは、ドリンク無料サービスのうどん屋さん。

f:id:shigeo-t:20160719032649j:plain

 

実際のダリアの咲き具合だが、例年見ている10月よりも花の数はだいぶ少ない。

f:id:shigeo-t:20160719032928j:plain

しかし花の品種でいえば、8割以上の品種がきれいに咲いている。

f:id:shigeo-t:20160719034649j:plain

f:id:shigeo-t:20160719034218j:plain

f:id:shigeo-t:20160719034301j:plain

f:id:shigeo-t:20160719034336j:plain

f:id:shigeo-t:20160719034443j:plain

 

30℃を超えているので一通り撮影したところで速攻で退散しようと思ったが、第2駐車場まで急坂過ぎてめまいがした。

f:id:shigeo-t:20160719033344j:plain

 

今回の撮影では宙玉をα7IIで初使用。

宙玉 soratama 72

宙玉 soratama 72

 
宙玉 Extension Tube 72

宙玉 Extension Tube 72

 

f:id:shigeo-t:20160719034027j:plain

f:id:shigeo-t:20160719033848j:plain

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。