いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


Windows 10の発表イベント後に新しいTechnical Previewをダウンロードしようとしたら、日本語版が選べるのだが……

新ブラウザSpartan見てみたい。


早速ダウンロードしようとしてみたのだが、2015年1月22日5:00時点では先に進まない。詳細は割愛するが、ダウンロード手順は下の通り。


ここで、Enterprise版のTechnical Previewを新規インストール用をダウンロードしようとする。なんと日本語が選択できる。どう見てもダウンロード画面の言語選択じゃなく、ダウンロードモジュールの言語を聞いているよね?(自分の英語力に絶大なる不信感w)

f:id:shigeo-t:20150122044656p:plain

しかし、ここで[Continue]を選んでも先に進まず前の画面に戻ってしまう。ダウンロードが始まらない。 

 

仕方ないので、先日インストールしたVMware上のWindows 10 Enterprise Technical Previewでアップデート用をダウンロードしてみる。そうすると、選べる言語は英語、中国語、ブラジル語?で以前と変わらない。

f:id:shigeo-t:20150122050029p:plain

なんとしても日本語版を試してみたいので、時間を置いて確認したい。 英語版英語版で動かしてみるが、時間が無いのでここまで。株式会社化以来初の遠距離出張なの、今日。

 

常々疑問なんだけど、こういうムック本ってどういう人が客層なんだろ。しかもKindle版。まだ出てないのにWindows 10ってw

Windows10/8.1/7操作入門(日経BP Next ICT選書)

Windows10/8.1/7操作入門(日経BP Next ICT選書)

 

Windows PC用にもKindle for PCが出たのでWindows 10にもインストールしてみようっと。